先日とある本と出会いました。



それはまさしくいまの自分にピッタリな本で、内容はというと今の自分にとてもヒットワードだったんで思わずビックリしちゃいました⭐︎



本やブログってホントその時のご縁ですよね^^




ところで、話は変わりますが

自分に自信がない、とか

ネガティブになってる時って

大抵目標がない、もしくは目標を見失ってるときだと思うんですね。




そういう時の自分って

何やっても面白くないし、

ついつい人の批判を目にしたりイヤなところばかり目についてしまいます




じゃあこんなときどうすればいいのか?というと自分にベクトルを向けるといいんですね。




そしたら自分を客観視できるので、

なんとなくボヤーとみえてたことが明確になってきます。




それだけでも気持ちがほぐれたりラクになったり、インナーチャイルドが喜んでくれたりもします。




ではどうやるのかというと

紙とペンを用意して下記のワークをぜひやってみてください。




あなたにとって

①好きなことはなんですか?逆に嫌いなことはなんですか?



②やりたいことはなんですか?逆に自分がやりたくないことはなんですか?



③こんな自分になりたいことはなんですか?反対にこんな自分はやめたいことはなんですか?



④楽しいことはなんですか?楽しくないことはなんですか?



⑤居心地のいいことはなんですか?居心地の悪いことはなんですか?



⑥なんだか自然にできてしまうことってなんですか?どうやってもうまくできないことってなんですか?




私もやってみましたが、

結構明確になりましたよ⭐︎


ぜひされてみてくださいね^^