「楽しいことをするというより楽しいことが仕事になる!」



一昔前って当時流行ってた言葉で

「お金は苦労して得るものだ!」

だの、

「石の上にも3年」

なんて

いまじゃそんなことゆってたらパワハラで訴えられてしまう、そんな時代になってしまいました汗




もちろんそんな自分が好き!とか

そんな自分を追い込むことで何かを得た人もあると思います。

それが自分の方法に合っていたら、の話ですが。



私も当時、心理カウンセリング1本で飯食ってく!なんてゆってた時代がありました。



しかし、到底叶わない、仕事なしでは食べていけなかったですw



そうか!じゃあいっそいまの状況からそっちの夢に運べるよういまの職場から卒業しよう!と職を手放しても結局元通りでした汗




夢をかなえるにはどうしたものか



いまはおかげさまで好きなことを仕事になっています。




ただし、好きや楽しいだけではありません。



このステージにはステージ上でのお悩みも当然出てくるし、人間だからしんどい日ももちろんあります。



けどそれらもひっくるめて

好きなことが仕事になっています。

(リーマンやりながらカウンセラーしてた頃)



もちろんそこに行き着くにはいっぱいいろんなこと乗り越えてきました。



いっぱい悔しい思いもしてきたし、

涙、涙の日もありました。



けどやっぱりいまの仕事が好きだし、

自分には向いているんだと思います。

全ては感謝ですね。




そこもひっくるめて好きなんだと思うんです、私^^



あなたが好きなことはなんですか?

我をも忘れるぐらい楽しい!ってことはなんですか?



いつかそれがお仕事になるといいですよね^^


自分の好きを知るワークは昨日のこちらをご参考くださいね

https://ameblo.jp/yukoiyashing/entry-12708320862.html