「やりたいと思ったことはやったほうがいい。」


私が独立しようと思ったきっかけは
長年ずっと介護士をやってて、
介護の仕事ってやりがいもあったし嫌いじゃないけど、
なんか自分の中で本当にやりたい事じゃない気がする…って思ってたのね。


けどお金もいるしってムリして働いてたんだけど、ある日物凄いお腹が痛くなって大きな病院に行ったのね。


そしたらレントゲン上に肝臓に10円玉ぐらいの白い影が映ってて、精密検査を受けることになったのね。


私このまま死んじゃうのかな…って思いました



もし検査の結果が悪性だったら自分の人生凄く悔いが残るだろうなぁ、
けどもしこの結果が良性だったなら、
私は好きなこと、
そうずっと夢だった
自分の店を持とう、って決めたのね。


その結果、良性だったから介護士辞めて独立しました。


いま思えば神さまからの荒治療だったんでしょうね。


だからやりたいことはやったほうがいい、
ですよ^^


2015年:春、決断の時。