【親の呪縛を解放するのも自分次第。】


先日、ショッキングなニュースが流れて

一瞬目を疑った



え?なんで?順風満帆にいってたんじゃないの??と。



意外にそういう人ほど、なのかもしれない。




私のところに相談に来られるお客さんのお悩みで一番多いのが「人間関係」これが圧倒的に多い。



職場の人間関係。

上司が部下が同僚が、女性が男性が…など。

とかゆう恋愛も何気人間関係ですからね。



でもね、そこには実は〝あるヒント〟が隠れてて

実は環境で私を(僕を)困らせてくる人ってのは

その人との問題解決しなさいよ、っていう意味も勿論だけど、本当の随の部分には

「身近に似たような人居ませんか?身内で」



ってことなんですよ。93%



するとね、

お姉ちゃんがそんな人です、

とか

お父さんがそんな人です、

などおっしゃるんですよ。



ビンゴ



そこまで答えが出たならあとはブロックを解決するだけ。



環境でイヤな事を言ってきたり、

イヤな目を合わせてくる人ってゆうのは

実はお知らせ人で、

その人がお知らせしてくれてるだけ。

そこを解決するだけ。



ただね、ブロック解除も魔法じゃないから

ブロック外れた、ハイ終わりーじゃないんですよ。



だから日々のブロック解除が必要となってくるのです。