昨日は仏画師 寺田しのぶさんの個展に行ってきました。
先月、千代園さんの響沁浴に行った際に
入れ違いになる寺田さんをご紹介され、

個展のご案内してくださって、絶対いきます!と
お話1分くらいしました。 


 思わず手を合わせてしまう本物の仏画です。
大作は来迎図 というお題です。 

 九品仏浄真寺のおめんかぶりは正式には

「二十五菩薩来迎会」
寺田さんにおめんかぶりみたんです、とお伝えすると、これがまさにそうです❗

これは正式には「阿弥陀如来二十五菩薩来迎図」です、とおっしゃって、偶然ってないんだな、とまた感じました。

寺田さん、5年かけて描かれました
正面から少し灯りを落として、座ってみせていただきました。仏様が立体的に浮かび上がります。

仏様、繋げてくれますね。


 観音様、弥勒菩薩、不動明王、弁財天。 

どのお姿も強く、美しく、非常に繊細です。 

 とっても豊かな気持になりました✨そして
なんだか護られている、と自分勝手に思って 帰る足どりは雨でも軽い😊



観音菩薩

弥勒菩薩

不動明王


弁財天   頭に宇賀神をのせています

寺田さんの仏画はご自身のサインを入れません。仏画がそのまま仏様なので。平安時代から受継がれた描き方で描いていらっしゃいます。
御縁をいただき感謝🙏✨

🍀本日、牡牛座の新月遠隔一斉ヒーリング 
8日22時半スタート 18時まで受付
参加費 2000円 お振込

🍀今週のセッション 
   桜新町、ZOOM、カフェセッション可能
9日木曜日午後、10日金曜日、11日土曜日
お時間はご相談ください。


昨年、桜神宮のイベントで買った蘭。 
お花はすぐに終わってしまい、外に放置していました。蕾をつけたのを発見して昨日から部屋にいれておいたら、今朝、咲いてくれました。

kotonoha.uranaicafe@
                               gmail.com