アドラー心理学へのガイド役

勇気のなる木の成瀬夕子です

 

 

 

2月末に西東京市の

ひばりヶ丘公民館にて

市民企画講座に登壇させて

いただきました

 

 

 

コロナ禍でグループワークは

できませんでしたが

ペアワークをいくつか入れて

参加者さま同士で

お話していただきました

 


 

以下、参加者さまから

いただいた感想です↓↓↓

 

「相手にはそれぞれの事情があり

その上で自ら選択して今できる

最善の行動をしていることを知った」

 

 

「子どもの貢献感を感じる機会を

増やしていきたい」

 

 

「自己肯定ではなく自己受容!

この言葉を知れただけでも

心が救われた」

 

 

「コロナで共同体感覚が減る中

このような人とのつながりが

いかに大切で、そこから信頼・勇気づけも

生まれてくるのだと実感した」

 

    

 

共同体感覚=つながりの感覚

 

 

 

お一人お一人が

ワークを通して

ご自身のなかで必要なものを

感じてくださいました

 

 

 

一人では気づかなかったことを

人と繋がり話すことで

気づき、感じることができます

 

 

 

オンラインで繋がれる可能性

 

リアルで繋がる体感覚

 

 
比較ではなく、どちらも大切だと
改めて感じることができました
 
たくさんの方が参加してくださいました
感染対策にもご協力いただきありがとうございました
 
 
企画・運営してくださった、サークル・ピーチの皆様
心から感謝いたします♡
 
 
おしらせ

【ヒューマン・ギルド】
SMILE 平日コース

『愛と勇気づけの親子セミナー講座 SMILE』
2022年  5/25 ・ 6/8 ・ 6/22 ・ 7/6
⇒詳細はコチラ

 

 

【 SMILEつづく勉強会】

勇気づけを日々意識できるよう、月に1度
一緒に学び合う場です

2022年 4 / 9 (土) 

20時~21時30分(途中退出可&無料)

⇒詳細はコチラ


 

【お問合せ】
⇒ご質問・お問合せはコチラ