バラ様満開(セント・セシリア) | ゆうこりん娘のお庭

ゆうこりん娘のお庭

ゆうこりん娘のお庭の植物や、
プリクラ画像など。。
変わった趣味なので、なま暖かく見守って下さい(^^;




セント・セシリアが満開になりました。(^o^)

バラの香りの分類で「ミルラ香」と言うのがあります。
私は、このミルラ香が大好きでして「スーハー」しては、「ハアハア」してます。(笑)

古くから香料として使われてますが。。
ミルラとは、没薬(もつやく)で防虫・防腐作用がある樹脂の香りでして。。

ミルラ、ミルラ、ミイラ?
そう、古代エジプトのミイラの防腐作業にも使われているのです(キャー)
ミイラの香り? 怖いけど気になる~!

私は、この事を知ってセント・セシリア(ミルラ強香)を買いました。(^^)v