着せ替えできる!フープピアス | bijoux favoris

bijoux favoris

天然石やスワロフスキー、チェコビーズなど素材にこだわって選んだものを使ってアクセサリーを作っています。
オーダーいただいたものの記録を兼ねていますので、載せているものは材料が揃わない場合は作れませんが、出来る限り対応できるよういたします。

おはようございます😃


当ブログへご訪問下さり、ありがとうございます。


当ブログでは「bijoux favoris」がminnecreemaで販売している作品や、友人からのオーダーやリメイクオーダーをしている作品を紹介させていただいております。


本日ご紹介させて頂きますのは


「着せ替えできる!フープピアス」です。


今回は以前ご注文いただき、オパールチャームを片方無くしてしまったのでもう片方作って欲しい、新しい天然石チャームが欲しい、との事でオーダーいただきました。




こちらのフープピアスは素材は14kgfではありませんが、大きさ、太さ、質とも良いものです。

お使いいただいていたものは留め具が弱くなっていたのと、変色も見られたので、新しいものに交換しました。




オパールのチャームは残っていた片方と同じような色、形、大きさがあれば良かったんですが、ご用意が出来なかったので、同じくらいの形と大きさのプレシャスオパールチャームを新たにご用意しました。




1番右が今までお使いいただいてました。イエロー系のオパールです。比較的似たものは左隣のものですが、やや乳白色が強いので同じような色とは言えません。

左の2つもお付けしました。




遊色が見られ、美しいオパール!




新しいチャームはお使いのテニスラケットをイメージした「ブルー系」天然石チャームをご希望で、私が今まで作った作品から「ラピスラズリ」をお選びいただきました。







あとはブルー系とグリーンで選んだチャームをご提案しました。




真ん中の「フローライト」をお選びいただきました!




透明感のあるブルーの中に紫やグリーンがうっすらと見られて魅力的なフローライト。大粒です。




ちなみにグリーンの石は「グリーンオニキス」です。


アクセサリーって大事に使っていても壊れたり、無くしたり、劣化したり…は避けられないんですよね。こうして気に入ってくれているものを、リメイクしたり新しくしたいと連絡くれたり、というのは作家としては嬉しい限りです!

同じものをご用意できない可能性もありますが、できる限りの対応はしますよー!


このたびもありがとうございました。