スクリューチェーンのセミロングネックレス | bijoux favoris

bijoux favoris

天然石やスワロフスキー、チェコビーズなど素材にこだわって選んだものを使ってアクセサリーを作っています。
オーダーいただいたものの記録を兼ねていますので、載せているものは材料が揃わない場合は作れませんが、出来る限り対応できるよういたします。

おはようございます😃


当ブログへご訪問下さり、ありがとうございます。


当ブログでは「bijoux favoris」がminnecreemaで販売している作品や、友人からのオーダーやリメイクオーダーをしている作品を紹介させていただいております。


本日ご紹介させていただくのは


「スクリューチェーンのセミロングネックレス」です。




友人からのオーダーで作ったネックレスです。


コインネックレスに重ねづけしたいこと。


ある程度の太さがあること。


これが前提で、更に友人から「スクリューチェーンとか良いかも!」とお話をいただき、まさに使ってみたかったスクリューチェーンを入手して作りました。




もう、すでに全部お膳立てが済んでいる感じで、私はチェーンを入手して繋ぐだけ、のデザイナーさんが別にいる状態ですが…💦


すごく素敵✨




こちらのスクリューチェーンは14kgf素材です。

キラキラと美しく、丈夫。




長さは45cmのコインネックレスに合う長さであること、スラリと高身長の友人に合う長さを考えて、70cmにしました。


留め具が前に来ちゃうのを避けるために、敢えて留め具は付けずに小さなカンで繋ぎ、かぶって着けられるネックレスにしました。






一本でも存在感あるネックレス!


コインネックレスとの重ねづけは




こんな感じで😊


スタイリッシュで素敵✨14kgf素材で高品質であることもオススメポイントです。


このたびはありがとうございました。