友人からのオーダーでリメイクしました! | bijoux favoris

bijoux favoris

天然石やスワロフスキー、チェコビーズなど素材にこだわって選んだものを使ってアクセサリーを作っています。
オーダーいただいたものの記録を兼ねていますので、載せているものは材料が揃わない場合は作れませんが、出来る限り対応できるよういたします。

おはようございます😃


当ブログへご訪問下さり、ありがとうございます。


当ブログでは「bijoux favoris」がminnecreemaで販売している作品や、友人からのオーダーやリメイクオーダーをしている作品を紹介させていただいております。


本日ご紹介させていただくのは友人からいただきましたリメイクアクセサリーです。




ブレスレットは私が出品しているステンレス製のもの。




これは幅が約8mmで、しっかりとしたチェーンです。留め具にマンテルを使い、カッコいい仕上がりです。長さはお好みに合わせて作っています。

minne、creemaに出品していますので良かったらご覧くださいね。


creemaはこちらからご覧いただけます


minneはこちらからご覧いただけます!


次にリメイクネックレスです。




クロスのチャームは以前友人が御父様からプレゼントしてもらったネックレスで使われていたもの。

合わせているメダイチャームはキーホルダーのようなものに使われていたものです。


二つ合わせてネックレスに、とのオーダーでうまくそれぞれが見える状態になるかな、と試したところ、いい感じに💓




ネックレスチェーンは変色がほとんどしないステンレス製。長さは約45cm。


次のリメイクはこちらも持ち込みメダイチャームを少し長めのネックレスに。




大きさがしっかりあるチャームだったのと、長さの希望はアジャスター込みで60cmだったので、チェーンを慎重に選び、ステンレス製のステーションチェーンをご提案。






素敵なネックレスになりました!


最後にキーホルダーについていたウッドチャームも余すことなくネックレスに。




革紐と合わせたりできないかな、とのお話もあり、試行錯誤。ウッドチャームは軽いので着けた時に浮いた感じにならないよう、ブレスレットで使ったチェーンの一部をウッドパーツに付けてデザイン性と重さを出しました。




これだけでも良いんですが、フェザーを付けることをご提案。




友人からフェザーは着脱できるようにできるかな、とお話しをいただき、やってみました。




カニカンを付けてウッドチャーム後ろで簡単に着脱できるようにしました。




かっこいい🥰


長さ調整は友人からの提案で、革紐の結び方で調整可能なやり方を調べてもらいやってみました。




 

革紐の一部を引っ張ると長さ調整可能!

シンプルで素敵です。


このたびはお時間もいただき、LINEで細かなやり取りをして仕上げました。

いろいろご提案をしてもらい、私にとってすごく良い経験になりました。


いつもありがとうございます😊