結婚したといっても元は 他人。そして 恋人から 夫婦になり 父と 母になった2人は... | 身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

結婚したといっても 元は 他人。 そして 恋人から 夫婦になり 父と 母になった2人は お互いに 新しい立場や役割を担っていく中で 今まで通りにいかないことだってもちろんある。 変えていかなくてはいけないことも 変わらなくちゃいけないこともある とても大切だったものが そうでもなくなったり どうでも良いと思っていたことが とてもとても必要になったり 妊娠~出産~産後は それぐらい 価値観さえもガラガラと音をたてて壊れていくとき でも だからこそ チャンス しっかりと体力をつけ 余力をつけ 自分のコミュニケーションを見直す 相手の話を聴く そうして もう一度 家族の中での 父・母としての 2人の関係も築いていく そして もっとその先 子どもたちが 独立して もう一度2人だけの生活に戻った時に どんな関係でいたいのか 進む方向を描く ずっとずっと 付き合っていく人だからこそ ずっとずっと 思いやりが必要で ずっとずっと その関係性は変化し 成長していくもの これをやったらOKなんて 小手先のものでなく やっぱり 諦めないこと 自分の言葉や行動を振り返ること 丁寧に伝え 丁寧に聴くこと 夫婦って 難しくって 面白い SNSが大きな役割を担う時代 切ろうと思えば簡単に切れてしまう 人との繋がり そんな時代の中で こんな 夫婦2人の 拙くとも諦めず歩み寄り続けるコミュニケーションを子どもたちに見せることにも意味があるのだと思う! いい夫婦関係は創れる! ブログ更新しました! 次期は6/29 スタート!(プロフィールからどうぞ) 残席1です。 #一般社団法人体力メンテナンス協会 #studioforestpark #産後指導士 #産後トータルケア #藤が丘 #名古屋 #田中祐子

studio Forest parkさん(@forestpark_nagoya)がシェアした投稿 -