新年 明けましておめでとうございます。



 今朝、自宅より🎵


大晦日は雨の予報でしたが、

午前中にはあがり、

元旦の今日は、

朝から青空がひろがっている東京です。

 

昨年は、クリスマス前に

北海道に赴任している息子が

(数時間ではありますが)

家に帰ってきてくれたり、

 

昨年より転職をした主人は、

平日の帰宅時間も早くなり、

身体が楽になってきたからか、

笑顔が増えてきたり。

 

娘も、

今までは仕事で疲れて寝正月・・・

が恒例でしたが、

今回の大晦日&元旦は、

おせちづくりを手伝ってくれ、

一緒に台所にたってくれました。

 

だし巻き卵、とてもきれいに作ってくれ、

ふわふわなできあがり💛

 

おおみそかは、

「間に合わないかも~」と

冷や汗ものでしたが、

元旦は、例年より30分は早く、

朝の準備が整いました。

 



年末年始、毎年同じようでいて、

少しずつ、見える風景や

起きることも違ってきています。

 

公私ともに試練がくるときもありますし、

それは、2024年も、そうだと思います。

 

「乗り越え方」が大事だと、

つくづく思います。

 

 

天体が動くように、

宇宙が一刻一刻、進化していくように、

私たちにも絶えず、

進化を促してくるのだろうと思います。

 


特に、2020年以降は、

本当に激変の日々だと個人的に感じています。

 

変化するときは、

たくさんのエネルギーがいりますし、

不足していると、

思わぬほうに流されて行ってしまいます。

 



 

グラウンディングを、

よりしっかりして、

心と身体を充電させて。

 

心に備わっているGPSが、

しっかり作動しますように。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^