キッチンマットを撤去して私がした事。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。



かなり前、トド(夫)の実家に行った時、

義母が、お掃除スリッパを履いていた。



私はそれを見て、

やーやーやー、それ邪道でしょ!!

ちゃんとしゃがんで腰入れて拭き掃除しないと!!!

と、自称お掃除ブロガーとしては半分呆れ気味で見てたのだが、













買った…(´∀`)汗汗




photo:01



うぉー!まさにイソギンチャクの様なスリッパ!

イソギンスリッパだな!!


やー、これには経緯がありまして、


うちは、キッチンにいつもマットを敷いていたのだが、

あまりにもお手入れが面倒なので、




撤去した!!



すると、気になるのは水の飛び散りや、油はねであるが、

いちいち散る度にタオルで拭くのは面倒…


で、ある方のブログに、

雑巾をキッチンの端の床にいつも置いていて、散ったらそのまま足でザザッと拭く!!

と書いてあるのを見て、

ならば、もしや!!!



お掃除スリッパがいいではないかーーーーーーーー!!


スリッパだと、雑巾を定位置に戻す必要すらない!(どんだけ~!!)

と思いつき、即検索。

出てくる出てくる。あれやこれや。


こんなのもあったし~




こんなのも~




すごい悩んだが、全面モコモコにした。


決めては、

これだーーーー!!!
photo:02




なんと、全面だと、サイドも上もフル活用できるのだ!!


やー!ありがたいー!!!


で、横着kaitekiは、






こーんなとこも、
photo:03







こーんなとこも、
photo:04





もちろんキッチンのこんなとこも、
photo:05






座らず、且つ自然にこれで掃除しよー!!とまー、素晴らしい商品を見つけたわけだ。




歩くだけでモップがかけられる。


んーーー。横着にはたまりません。

お義母さん、半分バカにして、申し訳ございませんでしたー!






このスリッパ、サイズはかなり大きい。

私の足はすんごい小さいので、こんなに余る。
photo:06


(汚足見せまくりですいません)




が、モコモコ材質のおかげで、ほとんどガバガバ感はない。

履いた時の厚みもかなりあり、床に足が触れてる感触はしない。

底が大きいほうがやはりモップ感はある。


マイクロファイバーなので、これからの時期も最適!

汚れたらすぐ洗濯できる。



レビューには、階段がやはり駆け足しくいと書いていたが、

私は、巧みな足指技で

イソギンチャクのヒダ部分をしっかり鷲掴みし、階段を駆け下りる。(一応手すり持ちまーす)


ってか駆け下りたら掃除ができないではないか!!

ゆっくり、スピードスケーターのようにスライドさせて降りるのもいいな。(そんなのできるんか?)


やー、これ、キッチンの水はね以外にもかなりお役立ちしてくれそう。



パパにも履かせてやろうと言う魂胆がムクムク湧いてくる。

絶対トド(夫)の部屋とトイレの間の廊下が綺麗になるはずだ!!



今後に期待したい。


以上、

「知恵は横着から生まれる」

の記事でした。







いつも読んで下さる皆様、横着者を暖かく見守ってくださり感謝感謝です。

いつも応援ありがとうございます!
今日もぜひランキングにお立ち寄り下さい。
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿