ベビーマッサージってな〜に? どんな効果があるの? | 西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

子育て応会券が使えるベビーマッサージ教室ゆくゆくです。
西武線沿線/杉並区/下井草/井荻/上井草の自宅にてベビーマッサージ教室を開催しています。
ベビーマッサージレッスンの他、私のようにベビーマッサージセラピストとして開業したい方への資格講座も行っています♪

ご訪問ありがとうございます。


杉並・練馬・中野 西武線沿線  杉並区子育て応援券の使える ベビーマッサージ教室 ゆくゆく


久保 ちか です。






☆ベビーマッサージとは?☆

当スクールで行うベビーマッサージは、ロイヤルセラピスト協会認定講師のレクチャーのもと、ママやパパが赤ちゃんにマッサージをしてあげるものです。

“マッサージ”といっても、大人が肩こりなどを治してもらいに行くマッサージ師による施術とは違い、講師が直接赤ちゃんにマッサージを施すものではありません。


ベビーマッサージは、"マッサージ"というスキンシップにより、親子の心と心の繋がりをより深めるためのものです。

ご自宅でベビーマッサージをする際にも、赤ちゃんの目を見つめながら、優しく声を掛けてお歌を歌いながら、ママやパパもリラックスをして、赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでください^ ^



☆ベビーマッサージの効果☆

クローバーベビーマッサージは、ママやパパが赤ちゃんの肌にたくさん触れてあげることで
赤ちゃんの脳の発達を促し、運動神経や内蔵機能も高めます。

クローバーベビーマッサージには、夜泣きの改善、便秘の解消、免疫力を高めるといった赤ちゃんの日々の体調を整えてあげる効果があります。

クローバーベビーマッサージは、ママやパパが赤ちゃんとたくさんスキンシップをとることで
赤ちゃんの心を満たし、情緒の安定した健やかな成長を育みます。

クローバーベビーマッサージは、赤ちゃんのストレスを解消してリラックスさせてあげます。

クローバーベビーマッサージは、風邪を引きにくい身体作りや、おすわり、ハイハイ、立っち、あんよといった赤ちゃんのこれからの成長に合わせた身体の基礎作りに繋がります。

クローバーベビーマッサージは、産後のママのマタニティブルーを癒す効果もあります。



毎月スターターレッスンでは、ベビーマッサージの効果や、マッサージに使用するオイルについて、より詳しくご説明しております。

また、レッスンでは毎回、マッサージ中の赤ちゃんへの声の掛け方、マッサージをする際のお歌、その他赤ちゃんの喜ぶふれあい遊びなどもお教えしております^ ^