5月はベビマで赤ちゃんママの五月病対策! | 西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

西武線沿線/杉並区井草/下井草/井荻/上井草でベビーマッサージ教室 ゆくゆく

子育て応会券が使えるベビーマッサージ教室ゆくゆくです。
西武線沿線/杉並区/下井草/井荻/上井草の自宅にてベビーマッサージ教室を開催しています。
ベビーマッサージレッスンの他、私のようにベビーマッサージセラピストとして開業したい方への資格講座も行っています♪

ご訪問ありがとうございます。


杉並・練馬・中野 西武線沿線 杉並区子育て応援券の使える ベビーマッサージ教室 ゆくゆく


久保 ちか です。





5月の自宅レッスン&オーガニックmamanレッスンのご予約の受け付けはじまりました^ ^


GWは帰省したり、ご家族でお出かけをしたり、今月後半辺りからママも赤ちゃんも忙しくなりますね♪


GWが明けると「五月病」という言葉をよく聞くようになります。

新生活の緊張からちょうど疲れが出やすかったり、連休明けに仕事や学校生活に戻るのが憂鬱になってしまったり…(>_<)


専業主婦や育休中のママさんは、五月病とは無縁と思っている方も多いのでは?


いえいえ、「子育て」という大仕事を毎日一生懸命こなしている赤ちゃんママさんこそ、GW明けは体調や心の変化に要注意です。


GWに帰省されたり、旦那様がお休みだったり、

いつもは毎日赤ちゃんと2人きりのママにとっては、パパやおじいちゃんおばあちゃんがいてくれるとリフレッシュになりますよね♪


でも、GWが終わるとまた赤ちゃんと2人きりの毎日に…

なんだか急に寂しくなった気がして、毎日がとても長く感じる~(>_<)

そんな「赤ちゃんママの五月病」に要注意です!


「赤ちゃんママの五月病」にならないためには、GW明けも予定を入れて楽しみを作るのが一番です^ ^

赤ちゃんもママも楽しめるベビーマッサージレッスンは、赤ちゃんママの五月病対策に最適です♪


GWが終わってからも、赤ちゃんと2人きりの時間を有意義に過ごしていれば、ママもまた毎日楽しく育児や家事が出来ます^ ^

ベビーマッサージレッスンは同世代の赤ちゃんを持つママ同士も出来るので、ママトークで気持ちもリフレッシュできます♪

そして、レッスンで覚えたベビーマッサージでご自宅でも赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでいただけます(*^^*)


ゆくゆくでは、自宅レッスンも、オーガニックmamanレッスンも、どちらもGWの連休明けからのスタートです♪

GWが終わったあとの「赤ちゃんママの五月病」対策に、ゆくゆくのベビーマッサージレッスンに参加してみませんか^ ^

{C9BEB9DF-D0F6-4F63-9332-CB97EF216EED:01}

{DD291BBF-4B2F-4A22-8DA9-13DDF2ECB989:01}

{59DA3B76-D9DD-4D23-A216-096F7A4986E1:01}