正確にはポトラックワークショップです。笑


京都の町家で開催された今回のワークショップは「砂いじり」。

箱庭セラピストを本格的に生業としてからは、自分が砂に

触れる機会もめっきり減ったので、参加してみました(^O^)


ほんと不思議

砂って触ってるだけで癒されます。

僕と同じグループのもうヒトカタは、最後までずっと砂を触ってた気がする。笑


飽きないんだよなー。

その辺の子供より熱心に触ってたんちゃうかな。得意げ


自分のサロンに来てくださるクライアントさんも

こんな風に楽しんで砂に触れてくれてるかなーと想いを馳せながら

サワサワ。


似て非なるツールですが、非言語コミュニケーションというところや

体感する部分では共通項も多く、非常に興味深いワークショップでした。


参加されてたみなさまもハツラツとした素敵な方ばかりで

またいいご縁を頂きました☆感謝!


7月は出会いの波が半端ない目アップ