旅する箱庭師ハルです。


この週末は

東京箱庭が見送りに

なったかと思えば、

サロンにご予約が入り


あ〜、このタイミングで

箱庭やったんなぁ。と

感じ入るばかりの個人箱庭で。


これは遠征でも

イベント先でもなく、

うちのサロンで

やってもらえて良かったと。


やっぱサロンええなぁ。

落ち着く。(どっちが?笑)


サロンで箱庭を

してもらえるように

僕も意識改革だ。爆笑


個人セラピーなので

画像はアップしませんが、

沢山の"私"が溢れた世界でした。


僕もそうですが、

本当の気持ちを

押さえ(抑え)続けて

きた人は

自分のそれを見失い、

わからなくなってたりする。



けれど、それは

無いわけではなく

奥深くに埋めすぎて、

埋もれてしまって、

見えなくなっているだけで

ちゃんと在るのです。


シェアタイムで

自分の口で話す、伝える、

その繰り返しの中で

自分自身が紡ぐ言葉に

違和感を感じたり

涙が溢れたり、


その気づきから

起こすアクションや

変容でまた

気持ちがザワザワしたり

モヤモヤしたり

逆に軽くなったり

スッキリしたり。


自分だけに集中して

心の澱(おり)を自分で

キレイにしていく箱庭時間。



今までは青色が綺麗に

出るのは嫌で、薄く砂を

滑らせたりしていたけど、

今日は青色がでて綺麗と思った!

感動した。


と。照れ

すごいことだ〜✨


毎瞬毎瞬、心は移り変わり

一度として同じことはない。


感じているつもりなことも、

箱庭では視覚化されたり

つくりあげられた箱庭世界に

心が反応したり、感覚や体感で

ダイレクトに自分に返って

くるものがある。


頭ではなく

ただそう感じる。

なんとなくそう思う。

こんなイメージか湧いてきた。


こういった

本来の自分が持っている

感度を箱庭は活性化してくれる

と僕は思う。


そうしてみんな

自らの言葉で語りだし、

自ら世界を俯瞰し、

自ら違和感を暴露し(笑)

箱庭世界と自分自身が

共鳴しだす。


僕はこの瞬間が

とても好きです。


あ、(自分と)繋がった。

と思うのです。



全ては自分が創っている。

そうならば、

全ては自分が変えていける。



過去の様々に囚われすぎず

一歩一歩を自分の手で

つくり歩めば、

同じようにはならない。


一番の敵も、

一番の味方も、

他でもない自分自身。


本当の願いを、

大切なものを

常に胸の真ん中に。


箱庭時間は

その再確認や迷いの

取捨選択、自分の背中を

自分で押すことができるニコニコ


あと緩む。爆笑


力入ってる人とか

やってみたらいいねウインク


いらしたお客様、

「いい加減(自分に)箱庭

させてあげたくて(笑)」

って仰ってたのサイコー!チュー飛び出すハート

でした!!


ドーナツエルモ

どうなっていくかな照れ

楽しみです。



焙煎珈琲も

張り切って4種類焙煎したら、

全部お買上げ〜♥爆笑

わかる!

どれも試してみたいよね(笑)

なかなかこんな機会ないし。


生豆の種類が今は沢山あるので、

色々楽しみたい方は是非サロンへ。

ドリップバック1袋180円

(シナモンは200円)その場で

パッキングします☕✨🍀


新鮮な珈琲は身体に

良いことしかない指差しスター

下矢印下矢印下矢印

リラックス効果

ダイエット効果

血圧調整

善玉コレステロール増

老化を防ぐ

心筋梗塞の予防

ガンの抑制


新鮮な珈琲、

1杯の珈琲から

日常は変わります照れ


年内はどーにも日がなく

できませんが💦

来年1/7(日)はサロンで

箱庭カフェ開催します。ウインク


焙煎珈琲の販売も致しますので

お気軽に遊びに来てください✨


サロンちゃうけどイメージ(笑)

年内は12/24に

中崎町cafesfeeさんにて

グループ箱庭+腸活ランチ

イベント開催。


12/3は尾道箱庭です。にっこり