旅する箱庭師ハルです。

いきなり来年の抱負みたいな
くだりで語ってますが、
まだクリスマスも来てません笑い泣き

が、来年から始動するので
告知しとかねばね!
よろしくお願いします✨

あ、その前に
12/24(日)
中崎町cafe sfeeさんでの
グループ箱庭
参加者大募集中です!

11:00-13:30 残席2
15:00-17:30 残席3

午前枠県外からの参戦ありです!
新しい人とやってみたい方是非😁

午後枠も御新規様です
24日は新しい風が吹きますよ照れ
ご参加くださーい♫

参加費5,000円
(グループ箱庭+腸活ランチ)

❏ランチメニュー
(どちらかをお選び下さい。
申込後変更不可。ご了承下さい。)  
A:こうじみそ鍋🍲

B:ラップサンド1個
 発酵あんこ小鉢
 珈琲☕
(※ハレルヤ珈琲ではありません💦)

A:こうじみそ鍋🍲
(鍋の野菜や小鉢の中身は変動します)

B:ラップサンド+発酵あんこ+珈琲
ラップサンド

発酵あんこ

❏参加費:5,000円
 

❏開催場所

cafe sfee(カフェスフィー)
大阪市北区中崎西3丁目2−7  

ケアプランセンターSfee 2F

https://instagram.com/cafe.sfee?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さて、、
来年の告知も。爆笑

2024年は
箱庭の展開を変化させながら
皆さんに"箱庭で触れる自分の
素晴らしさ"を感じて頂けたらな
と考えてます。

僕自身、自分が思っているより
カタイアタマになっていた
部分にも、色んな人と箱庭や
諸々な話をする中で気づきました!

まだまだ
変えていけるな〜、
そしてなんだか
心の自由度があがったな。

手伝ってほしい
とか
その時は頼むね
とか
今まであまり言えなかった事を
いえてる自分にも
ちょっと「おっ♥」て、
なってる。

自分の変化を感じるのは
楽しい✨

一つフェーズを超えると、
その時はわからなかった
硬さや力が入っていた自分に
気づく。

ゆるゆる
やってたつもりだけど、
心はゆるくなかった。

本当の意味では、
ゆるくなかった。


ガチガチな自分から
始まるのは、
一つづつ弛めていくため。

なにかを手に入れるのは
なにかを手放したからだ。
心の鎖が一つ外れる音がする。

ゆるまったから
堅い自分にも気がついたし、
どんな制限があったかもわかる。

意外と四角い頭で
考えてるよね。(笑)

まぁるく まるく。

この、
ちょっとわかりかけてきた時の
パズルが解けそうな感じ、
好きだ照れ


世界は何の制限もかけてない。
それどころか、願うほど
思うほどに望む世界を
創造させてくれる。

世界に鍵をかけるのは
自分自身だ。

自分の解錠は
世界の解錠にリンクする🔗

はわゎ
わかっていたのは
頭でだったー。

何気ない話から制限が
アンロックされて、世界の
イメージが一気に拡がったよ。
びっくりした。


リアル箱庭カフェでも
そんな世界の拡がりを
感じられる共有をしていきたい照れ

というわけで!!

2024年からは、
僕が箱庭をやると決めた時から
頭にずっと浮かべていて、
時々言葉にもしていた
【箱庭カフェ】を、
ついにリアルでも
やることにしました。
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

まずは月1
毎月 第3土曜日

グループ箱庭イベントで
お世話になっている
中崎町のcafe sfee
(カフェスフィー)さんで
箱庭と焙煎珈琲が
楽しめるカフェを始めます。

店に来るあなた自身が
箱庭世界のミニチュアで、
そこで出会う人たちと
作り合う世界を楽しむ。

そんなリアル箱庭世界を
体感してもらえるような、
そして僕の想いやこだわりもw
しっかり詰め込んでいけたらなと。

ぼっちぼち緩やかにはじめます。
ミニチュア気分で
楽しみに来てください爆笑


気軽に箱庭に
触れて頂けるコーナーを
作ります。

プチ箱庭セラピーや
箱庭体験も出来るように
考えてます。

オーダーを受けてから
豆を挽きますので、
新鮮で美味しい珈琲を
飲んでほっこりして頂けます。

今日の自分の気分にあう珈琲が
また一つ自分に気づくヒントを
くれるかもしれません。☕

気に入った子は
連れて帰れるように
ドリップバッグも販売します✨

そして、
お店を出て帰る時に、自然と
空をみあげちゃうような、
思い出してニヤリ(ニコリ?笑)
としちゃう"あと引く余韻"を、
来てくださった方の心に
忍ばせたいと目論んでます。
🍀✨♥

2024.1/20  openです。
よろしくお願いします照れ