旅する箱庭師ハルです。


1/20(土)は

cafe sfeeイベント

「ハレルヤ珈琲」を担当させて

頂きました!爆笑飛び出すハート




初めてでどうなるかわからず

ドキドキもありましたが、

蓋を開けてみれば

思い描いたイメージを具現化する

最初の1歩は最っっ幸の幕開けでした!

チューチューチューチューチューチュー


朝一番で来てくれた方

遠くから足を運んでくれた方、

サプライズ来店してくれた方、

姉ちゃん笑い泣き(笑)、

テイクアウトしてくださった皆様、


もう、

全方位から

愛のシャワーが

すげかったーー!!

ラブえーんチューびっくり✨♥


最高の笑顔が並ぶ✨

美味しい〜の連発に
照れながらも
お口に合って嬉しい!!
喜び〜爆笑

カレーも好評でした🍛

焙煎珈琲とスイーツ♥

箱庭ブースも盛り上がりました!




ワンコインセラピーは
ミニチュアを1つ置いてもらっての
プチ箱庭体験です。

1つといえど侮るかれグラサン
"1つだからこそ"というのも
あるのです。

来てくださった方が
素晴らしいコメントを下さってて、
それを引用させてもらうと↓

"箱庭って、大きさとか、
手数の多さとかでもないし、
ルールの厳密さでもないところでも
いろんな深いものがでるんだなぁと
感じ入りました〜♫"

ほんまそれ〜!!チュー

結局は、
そこが、自分を出しやすい
場や人であるか
に尽きるのではないだろか。

箱庭はあくまでもツール。
大前提としてそのツールを
モアベターよ♫
(小森のおばちゃま。懐かしw)
的に活用するには
上記した事が大いに左右する
と、僕は思う。

出しにくい場や人だったから
何も出ないとかホントの自分が
出ないとかではないよ!(笑)

何時もその状況で
どんな自分が出てくるか
からの気づきや発見がある。

大切なのは
「絶対こう」なんてものは
ないと言うことだ。

そういったある種
間違ったものたちの存在に
改めて気づいたし、
また1つ箱庭の枠が僕の中で
拡がったとハッキリ確信
する事が出来ました。照れ

あと、え、俺リアルハレルヤ珈琲
全国どこでも出来るんちゃう?!
て思った笑い泣き(笑)
※興味ある方は声掛けてね飛び出すハート


ワンコインセラピーから
派生して、みんなで1個づつ置きの
プチグループ箱庭も体験♫

これ楽しかったから次回から
メニューに入れますウインク

1人の旅立ちの世界が、みんなの
アイテムで優しい愛に包まれた世界に♥

見えへんとこでも見てる人がいる爆笑
身体は遠いが気持ちは真後ろやで♥
見えてるだけが全てじゃないね。

赤ちゃんの無防備さが、置いた方の
リラックスしてる気持ちにもリンク
してそう🍀照れ

守るように、慈しむように
側にいるワンコ。
見ていないけど"そばにいるよ"って
優しい気持ちが伝わる。
安心するよね。照れ

目の前には優しく照らすように
灯台が。背が高いのに何故か
あまり目立たない。(笑)
静かに世界に同化して、
ただそこに在る。
自分の地場から見えないものを
空気に乗せて届けている感じ。
(灯台でいえば光。見えるけど
触れられない。そういった類のもの。)
※僕が感じたことをただ書いてますニコニコ

シロクマは、そんな
みんなから生まれてくる世界を
少し遠くから愛でるように
みてるんだ。

これは僕が
自分を信じられるように
なってきたから出来た目線だ。

自分にとっても
このプチグループ箱庭は
大きな気づきをもたらして
くれました。照れ

人は必ず自分で解決する
力を持っている。

他者信頼は自己信頼
自己信頼は他者信頼

そんな僕は珍しく白。
(上のとあわせてシロクマ写真感謝!
ありがとう〜♥)

赤ちゃんの無垢さや純真さとも
シンクロ♫ウインク

赤ちゃんとシロクマは
新たなスタートかな👍
お互い力が入ってない感じが善き✨


沢山食べて、沢山飲んで、
沢山話して、沢山沢山の愛が
飛び交って。

優しい空間にホワホワしてました。
照れ照れ照れ🐟🐟
サポートしてくれたシャンシャン、
ご来店くださった皆様、
ありがとうございました!!

ハルさんがふみだした
新たな一歩
そこにある想いを
あの場にいた私たちも
バトンのように
受け取った気がします👶

メッセージが泣けるえーんえーんえーん
みんなでバトンを渡し合いたい。

また会いましょう飛び出すハートニコニコ


次回は
2/17(土)10:00-18:00
一期一会の「ハレルヤ珈琲」で
あなたの心には何が灯る?にやり


次回までにも

cafe sfeeさんでは毎月恒例の

グループ箱庭+腸活ランチ

イベントがありますよ〜!チュー

来週1/28(日)です。

あ、もう今週だ!💦

|๑• •๑)੭ु⁾⁾ カモン カモン♪



❏1/28(日)cafe sfee

グループ箱庭+腸活ランチ

腸活ランチは野菜タップリで

身体が整う美味しさです✨

箱庭と腸活が楽しめて

5,000円はきっとどこ探しても

ない!(笑)

が、sfeeさんでは毎月ある♥


❏2/4(日)

西宮市にあるサロンゆくい

にてグループ箱庭


❏2/10(土)尾道向東で

リアルハレルヤ珈琲やります☕

10:00-16:00頃を予定

メニューはcafesfeeイベントと

同じです。

2/11(日)は通常の尾道箱庭


どのイベントも

参加者大、大、大募集中です!笑

お申込みは以下日程ブログから

下矢印下矢印下矢印