旅する箱庭師ハルです。


今朝の通勤。


ヘッドフォンをつけて、、

何も聞かないまま職場についた。

(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ボケてるわけではなくw


そこでフと思うのです。



自分は本当に音楽が

ききたかったのだろうか


小さな疑問がムクムク。


否。


音楽をききたかったわけではなく

外音を減らしたかった。

外のノイズを拾い過ぎてる。


それはきっと

音に限った事ではない。


したいと思ってやっている

と思っていることは、

実はさらに下の階層に

自分の真実の願いや

本心があったりする。


※僕の場合はちょっと

自分に集中したかったし、

無意識な音なしヘッドフォンが

外音を遮断したい=過敏=疲れてる

を気づかせてくれた。


人は無意識と常リンクしているから、

ひらめきや、なんとなく

湧いたこと、よぎったこと、

おりてきたことは一回、

手のひらに乗せたほうがいい。



あとで、とか、まぁいっかと

スルーするのは勿体無い。


そんな何気ない朝の気づきで

ちょっと自己調整。


今日は今日で

職場で思ってることを

素直に言ったら「わるぐち?」

と言われた笑い泣き

「悪口じゃないです、事実です(๑˙―˙๑)」

字面だけだと、まあまあひどいやりとりww


とはいえ、こんなやりとりが

できる事は僕にとっては

快挙なのである。🙌🙌🙌


こないだ帰り道のインスタを

あげたら、「ハルさんが楽しく

帰ってるみたいで、嬉しかった」

とすごく優しい音で言ってくださった。


それをきいてハッとしたし、

胸が熱くなった。えーん


言葉には出来ない、

言葉にはしないからと言って

人は何も感じないわけでも

思わないわけでもないわけで。


それはみんながそれぞれに

そうであって。


うまく伝わらないことも

上手に汲み取れないことも

ぶーたれたくなることも

力になりたいと思うことも


僕はリアル箱庭カフェ

ハレルヤ珈琲で、そこを

リアル箱庭空間にすると

目論んでいるわけだけれど、

毎日の僕はそれこそ"毎日が

リアル箱庭空間"を感じさせて

もらってるなぁ〜と思う。


こうして

ブログを書くことは

僕にとってはある種の

セルフヒーリングだから

思うままに、思ったことを

今日は綴っておこう。


僕も、あなたも、

お疲れ様でした。🍀