旅する箱庭師ハルです。

箱庭を色んなところで開催
していると、箱庭の気付きや
体感を持ち帰り、
一人内観してみえてくるもの。
それを言葉にして送ってくださる
クライアントさんや参加者さんが
いらっしゃいます。

やりとりの中、
人の期待に答えるって
なんなんだろう的な下りが。

今日はそのやりとりで
思ったことを書こうかなと。照れ


僕は正直、
人の期待に答えるというのは
一番引き受けなくていいもの
だと思っていて。

まぁ、それは
自分がそれをやりすぎて
自分を見失ったことがあるから
感じたわけですが。笑い泣き

それで僕は他人の期待に
応えるのはもうやめると。


自分を表現しながら生きていく
自分に期待しよう。
そこで出会っていく人達と
創造していく未来に期待しよう。
(期待というかワクワク?かな)

期待の主役の座を
他人から自分に奪い返した。

なんかさ、たまたまの
箱庭の出会いやご縁から、
こんな胸熱なやりとりを
しあえる今って嬉しい。

一回きりで終わる人、
どんどん深めていく人、
そういう違いも面白いよね。ウインク

ちょっと前の記事だけど、
やりとりにタイムリーだったので
もっかいあげとこ✨下矢印下矢印下矢印
体感しながら、経験しながら
立ち止まったり、唸ったり(笑)
泣いたり笑ったりしながら
進んでいるあなたを
見守るし、応援してる。クローバーニコニコクローバー


僕にも思いを馳せてくれる
誰かがいて、あなたにも
思いを馳せてくれる誰かがいる。

見えない根っこのようなもので
みんな繋がっているんだよなー
最近そんなことをよく思います。
(なんかすげー魚座♓臭ごめんw)

そして何もまとまらないまま
強引に終わる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

❏2/10 11の尾道箱庭は両日とも
なかなか賑わいそうです!おねがい

10日は予約枠ありませんので、
気軽に食べ飲み&箱庭体験に
いらしてください。10:00-16:00

箱庭は気軽に触れるところが
まだまだ少ないので、そんな場を
提供できればと今回のイベントを
開催することにしました。ニコニコ

何がわかるん〜?
ミニチュア置いてどうなるん?
とかさっぱりだと思うので、
実際に見たり触って体感ください。
百聞は一触に如かず。ですパー目

❏2/25 (日)の
中崎町cafe sfeeさんでの
グループ箱庭イベントも
お申込み入り始めました!
ご検討中の方はお早めに飛び出すハート