旅する箱庭師ハルです。


今朝インスタにあげた記事の

続きをブログで書きます。

がっつり書きたい気分に

なったので。(笑)


インスタで使ってる曲めっちゃ良い曲。
浄化が起こりそうなピュア感✨

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

真実とは。

遠慮も、意識的も、
様々なコミットも。

それが紛れもなく
"今の自分の真実"であるならば、
それを表現することが、
"心の真実"へと繋がるのだと
体感した日。

※2枚目が今ないからあとで上げる。
湧いてきたものを今アップしたい。

大切なのは
その胸のうちにある
自分の"真実"を関わるその人(達)
と共有したいか、だと思った。

みんなで
一緒に箱庭出来て良かった。🥰
言語化難しいけどそれだけは確か🍀

美しい真実の世界は
心を無抵抗にさせる。
そんな安心と開示の場を
大きな泉で作ってくれたことに
感謝✨🍀✨♥

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

「真実」
という言葉をきいて
思ったことがありました。

奥底の真実を最初から
だそうとしなくても
今の真実を置くことが

結局は
奥底を救いあげるのだと。

✨✨✨✨✨✨

心の奥には
皆「真実」がある。


けれど、
例えば蓋をしていたり
出したいけど出せなかったり
緊張、距離感、様子見、抑制、
その時の様々な要因で
奥底の真実を出し難い。

そんな時はまず、
それが出し難いという
"今の真実"を出せば良いと
思う。てか思った。

たとえば
めっちゃ緊張してる とか
いつもの自分とは違う感じ、
ちょっと様子みちゃいました、
とかとか、"今の真実"(笑)
まぁ、今の気持ちって
ことなんやけどニコニコ

ほんとはこうしたいけど、
出来ないからこうしたねん。
とか。
ほんとの形(奥底の真実)は
出せなくても今の真実は
だせてる👍
これが引き金になって
次の展開が起こるわけです。

欠片でもいいから
真実を置く、が大事だね照れ


奥底の真実を
出していないからアカン
とか偽っている、ではなく。

言語化頑張れ俺〜w

箱庭は
非言語ツールだけれど、
箱庭には
シェアタイムという
言語化タイムがあります。

"今の自分の真実"を
シェアすることで
また一つ下の真実に手が届く。

グループや個人でも
深堀りしていくけれど
この深堀という言葉に
騙されてはいけない。(笑)

今、今、今、を掘り進める。
それが深堀り。
一気に深く!とか力んだり、
気合をいれるのではなく
今の自分を感じて、
今の真実をミニチュアなり
シェアタイムなりで表現していく。

これがムーブメントを
起こしていく。

卵だと思ったものは孵化していた?
実際は栗なのかアザラシなのか。
見ているもの、見えていないものウインク
灯台下暗し✨


シェアタイムで
流れが変わり置き直しを。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

一気に軽やかに。
色味もピンク多し♥

たまごが割れた!!
今の気分は?おねがい♥🌿

前方、後方の手厚い見守り✨

心強いドラえもん。
米ってめっちゃ大事よ。もぐもぐ
大事なもん持って助けにいく。
愛だわ〜えーんラブ
大切に想う気持ちが溢れてる。

ユニコーンは自分自身への
見守りか。照れ

覗きたいプー(◉ω◉`) ジーーーッ

覗き返すブースカ目(笑)

ミニチュアおんなじ黄色やったと
今気づく、そしてフォルム似w笑い泣き

Over the RAINBOW〜♪
歌が浮かびました🌈


コミットメント大事♥
意識がぐっと自分に向くよね照れ

優しい時間
ありがとうございましたニコニコ
また会いましょう!


東京行けてなくてごめんなさい!🙏
候補地はいくつかあるので、
今年は新天地にもトライしたいウインク
尾道でのハレルヤ珈琲、大盛況でした!
ハレルヤ珈琲で箱庭体験をされて
尾道箱庭へのお申込み、という
流れも🍀✨
まずは箱庭がどんなか一緒に
楽しみ味わいましょー飛び出すハート
中崎町腸活ランチコラボ
2/24 21:00締め切りです口笛
11:00-13:30枠募集中流れ星
下矢印下矢印下矢印