旅する箱庭師ハルです。

 

cafe sfeeさんでの

グループ箱庭+腸活ランチ

イベント✨

 

今回も萌えでした爆笑

 

いつもより多めなミニチュア✨
たまにそんな日もあります。
 
 

お一人は初めてのグループ箱庭。

さてさてどんな感じでしょうね爆笑

 

 

最初からなかなかにドラマティック。
亀を置くだけでなく砂をかけて、
リアリティや臨場感溢れます。
 
まさにいま、陸へ上がってきた
ところだとか🐢♫
 
追随して次の人が
卵をポロンポロンと🥚🥚
 
産み落としたもの、
これからたどり着くもの
世界に卵が散らばっています。
 
道先案内はしないんだ♫
僕はただここにいるだけ。
 
いいじゃないどこへいったって
みんながどこへ行くのか
楽しみなカエル🐸
 
最初はやっぱり様子みちゃう。
自分の世界を作ってたら
少し寂しくなっちゃった。
皆のとこへ羽ばたいてみようかな。
 
羽ばたいて行ったら
ドロン!キャラ変でミィに!笑い泣き
大分印象が変わるねぇ。
 
 
ユニコーンのまま皆の世界に
行ってみたら、、
 
めっちゃ集まってきた笑い泣き笑い泣き
楽しそう♫
 
端っこに遠慮したつもりでも
めっちゃ存在感あるし
目立ってたユニコーン(笑)
でも自分は目立ってるなんて
思いもせず💦
 
ユニコーンのまま
みんなの世界に飛んできたら
初めてユニコーンがカラフルだと
認識できたってびっくりびっくり
 
こういう瞬間が楽しいよね!
 
ちょっとした遊び心も顔を出すウインク
 
私の大切な羅針盤
 
楽しみながらも、安全に気を配る。
危険はどこにあるかわからない。
 
参加者のみなさんだけでなく、
僕自身も沢山気づきが
ありました!
 
やはり1手1手を自分の選択で
置いていくのが大事。
 
反射的においてしまうもの、
つい反応しておいてしまうもの。
それらはすべて行動パターンや癖。
 
自分にきづくには
何かを増やすではなく、
気づいたそれをしないこと。
 
僕はつい、
環境整備にまわりたがる(笑)
 
今回も城周りに
緑をつい置きたくなりましたが
Σ(`艸´;)ハッ!!
別にこれしたいわけちゃうやん。
つい反応してたわ!
 
と気づき、置くのをやめ
 
ピンクのフラミンゴちゃんを。
 
木よりも、なんだか
世界に自分が参加している
気分になりましたニコニコ
 
自由過ぎる女神も池に
遊びに来てくれた✨照れ
 
改めて自分の今、
大切なものに気づく方、
自己認識のバグが改良された方、
和気あいあいな楽しい時間と
なりました。
 
ご参加ありがとうございました!
次回は
【3/24(日)】
11:00-13:30 、14:00-16:30
です🍀
 
 
【箱庭ご感想】
とても楽しみにきました。
グループ箱庭で初体験をしてみて、
ルールがあること、そして無言で5回と決まっていて
後のシェアでその意味がどういうことだったかを色々知り、
また3人でシェアして日頃のその人物の印象と箱庭体験を
照らし合わせたり、そうするとすごく深くなんとも言えない
満足感の得られる時間でした。
毎週したいくらいです。
 
放課後等デイサービスでの体験の話も聞けて興味深々でした。
ありがとうございました^ー^
 
もっと冒険をしてみて、かつ羅針盤はやはりしっかりと!
歩んでいきます!!!
 
【箱庭ご感想】
一緒に参加したたぬきさんの知らなかった一面が
わかったり、納得の部分に頷いたりで楽しかったです。
自分ではひっそり引きこもっているつもりでしたが、
存在を認識してもらっていて恥ずかしかったり
嬉しかったりでした。
自分のタイミングを計っていて、一歩踏み出したら
主張が激しい面も「わぁ~見破られたー」って感じでした。
 
やはり最初は引きで見る癖は治らないと思うけど
最近はもう少し地味にしたいと思う今日この頃です。
 
🌸ランチとても美味しかったです♡
 
 
 
腸活ランチも大好評でした♥
 
美味しく食べてくださって 
ありがとうございます〜チュー飛び出すハート
 
箱庭も毎週したいくらいってチュー
楽しんでくださったのが伝わる〜♫ 
 
「わぁ〜、見破られたー」も
最高爆笑箱庭は出ちゃうんだよ✨
 
また一緒に箱庭しましょうニコニコ