旅する箱庭師ハルです。


書きたい記事が溜まっていく笑い泣き

とはいえ、とはいえ

それだけ書きたくなるような

箱庭時間を皆様とすごせてる

わけですよチュー飛び出すハート萌え〜!です!


今回は

仲良し3人組のグループ箱庭。

普段のお喋りでも楽しいけど

また箱庭は違う角度から

自分や他人を楽しめます✨🌈


楽しみなライブの前に

サロンに足を運んで下さいました。

嬉しすぎる〜チューチューチュー

楽しみMAX!の前に箱庭!!

ありがとうございますです♫

(*´×`*)きゅん♡


そんな3人で

作った箱庭がコチラっ💁


なかなか趣のある世界✨
それぞれの"らしさ"がちょいちょい
感じられますウインク



大切なもの、心の支えであり安寧。
共に人生のワンシーンワンシーンを
築き上げてきた歴史を感じます。

ユニコーン、惚れ惚れする✨
誰のことも気にせず私のままの
美しさで気高くいたい。

置き直しタイムで、
このユニコーンがいい仕事した。
金貨を踏んづけて俺のもんだ!ニヤリ
的ヤンチャぶりを発揮✨
子供みたいに生き生き楽しそう♥

自分の中の自由を
解き放てる仲間、環境👏👏👏

羨ましそうに遠くを見る
パンダちゃん、灯台下暗しかも照れ

一つ一つが優しい。
周りに気を配り優しさを配る。
気づかれないように場の調整とか
してそう🍀🌈照れ

が、優しいだけではなく
どっしりとした安定感や強さも
感じられますぞっウインク

森羅万象を味わいながら
私はただ私である。を楽しむ。

面倒みよく
さりげないアシストも
効いてますチュー

世界を統べるドラえもん。
みんなの冒険を微笑ましく。ニコニコ

見守られる安心感を感じながら
自分の世界を旅してるナウ🍀

ハルさんも何か置いてみて
くださいと言われウサギを。ニコニコ

Over the RAINBOW〜♫
🌈✨♥

箱庭で自分を表現しながら
共に認め合い受容し高めあう
世界創造は、癒やしと喜びが
湧いてくる🍀

3人の仲の良さやタイプ
ポジショニング(役割分担?)
も良く出たグループ箱庭でした♫

機会があれば、
一人で作る世界の違いもまた
感じてみて下さいね〜ウインク

【ご感想】
    

 Gさん🙋‍♀ 

箱庭貴重な経験でした。 
あの様に表現が癒やしになるのが
とても不思議でもありパワフルさに
驚きました。

変性意識になりますね。 
私は親への適応のために急げとか
重要であってはならないがあるん
だけどそれを排除して俺様一番が
出てきましたよ

 箱庭で俺様一番を出せたのも
安心感が大きかったと思います。
自己尊重を極める道を歩いている
メンバーだからかなーなんて。 
場を作るハルさんの在り方が
自他尊重そのものだし。


    

 Tさん👨 

箱庭をやってみてここまですごい
ものかとやってみて感動しました。
まるで魔法みたいでした。
河合隼雄先生が箱庭にこだわりが
あったのは、そーゆーこと
だったのかー!

物語がそこに出て来るって
説明では聞いていたけど本当に
出てくるぞ。

これは知識だけあっても
実際にやってみて体感に落とし
込まないとその感覚とすごさは
わからないものなんだって
はっきりわかりました。 
やってみるって本当に大切ですね。

目覚めているのに、夢の中にいる
ような感覚でTさんとGさんと
コミュニケーションを取っている、
だけど普段している言語での
コミュニケーションでは ありません。

体の感覚や脳の使っている部分が
違う気がしました、童心に還って
いる感覚もありました。


箱庭が終わってからもこうして
皆で感想や気づきをシェアしあえる
関係性素敵✨ほんま箱庭は語りだすと
止まらないっ、わかります〜(笑)笑い泣き

ご感想ありがとうございました♥