◆筋膜リリースガン、私が選んだ基準! | 女性の転機に寄り添い、体、心、暮らしを整える育休コンサルタント&セラピスト*Croir Nature

女性の転機に寄り添い、体、心、暮らしを整える育休コンサルタント&セラピスト*Croir Nature

クレイとアロマのレッスン・施術と自然療法相談をしています。アトピーや喘息のお子さまをお持ちの方へのケアアドバイス、妊婦さんや産後ママのお悩み改善、自然の恵みを使って生活を楽しむことなど、ためになる知恵と心と体を満たすお手伝いをしています。

賢くやさしく健やかに!人生を底上げさせる
育休コンサルタント 杉田真友子です。
 
 
◆筋膜リリースガン、私が選んだ基準!

昨年末くらいかな、

長らく気になっていた
筋膜リリースガンを購入しました。

Amazon開くたびに目につくよね。
何なんこれって思ってたー

こういうの
ダウン

コンパクトなのを選んだー

工具にしか見えないよ。笑

あんまり高いのは嫌だし、

そもそも、自分に合うかどうかなんて、
使ってみないと分からないからね。

かといって、安かろう悪かろうで
無駄金を使って終わりにはなりたくない。

結構長い期間をかけて選びました。

でも、私が購入したものが
BESTだとは全く思ってません。

ただただ、
1番小さいパワーの数字にこだわりました!

だって、弱い振動で十分なのよ。

私が購入したのは1番弱い振動が900rpm。

下記商品ページからお借りしました。

Amazonに出てるものをチェックしたら、
ほとんどのものが最弱で1200とか1800とか。

どの商品も、
パワフルさを売りにしているものばかりでした。

すんごいムキムキの筋肉マンならまだしも、

セルフケアで、コリをほぐすためなら、
弱い振動の方が絶対おすすめです。

アタッチメントもそんなにたくさんいりません。
私、実は丸いのしか使ってません。

取り替えるのもめんどくさいし。
じっくりやる時が来たら試すかな。どうだろ?笑

肩がこって頭痛が出た時や、
首がカチコチでまわりにくい時に、

レスキュー的に使っています。

普段から使うと
もちろんもっといいのだろう。

わかってる、よく分わかってる、
でも、できなーーーーい、できなーい

(あの歌です。わかる?笑)

というわけで、

私が筋膜リリースガンを選んだ基準はこちら
ダウン
✔弱い振動がある
✔重たくない
✔大きくない
✔持ち運びケースがある
✔お値段がそこそこ(安すぎず高すぎず)

そんなに高いものじゃないし、
一家に一台、あったらいいと思う!

家族でやり合いっこしたら
スキンシップupで仲よくなるし合格

私が購入したのはこれです

梅雨のおうち時間は、
夏に向けてからだ作りに励みましょうアップ

産後のみなさんも、
マタニティじゃないかわいい服着ましょ♡

私も毎日二の腕体操がんばってます!

がんばろうね!
それでは、また〜


音声配信はこちらから
     ↓


stand.fm、毎日更新中!

他のポッドキャストでも不定期更新してます。

他の媒体が聴きやすいという方は
こちらからどうぞ。
ダウン



 


虹楽天ROOMはじめました!


私のおすすめ、随時更新してます♪



虹LINEアカウント配信中。 


LINEから"@zvo8291h"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。

 

スマホからご覧の場合は、こちらをクリックしても追加できますよ〜♪↓

 


よかったらお友達追加してくださいね!

お友達限定のお得な情報発信中です☆

 


自然療法使いまゆりんselectのmy pick