梅雨も明け、いよいよ夏本番!
長い夏休みも始まり、行けていなかった子供たちの歯科や皮膚科、予防接種と病院通いの日々でもあります真顔



簡単なものばかりにしても、三食作るのは面倒くさいチーン
だいたい朝はパンやおにぎり。
昼は麺類やお惣菜にごはん。
夜は相変わらずです。
大好きゴーヤチャンプル
とうもろこしご飯




鶏の照り焼き
豆苗とツナのマヨ和え




ふるさと納税の鹿屋のうなぎ!!
(とっても美味しくて感激でした!!また頼みたい!)
豆腐と三つ葉しいたけのお吸い物
きゅうりの塩昆布和え




やっつけ感たっぷりのタコライス
野菜スープ



週末の定番!ホットプレートで焼きそば
手前はポテトグラタン
子供の頃、大好きな祖母の家に泊まりに行く時、フラカッソというイタリアンファミリーレストランによく行っていて。
そこでホクホクポテトグラタン390円を注文して2人で食べていました。
思い出の味ですニコニコ




子供たちのお腹空いた口撃がやまない時のホットケーキ。
気付いたらピクミーポップがお皿を囲んでいる笑い泣き
ピクミー増殖中です、、




友達がオススメしてくれた電動カキ氷器、その名も
『電動ふわふわとろ雪かき氷器』を買って屋台ごっこしたり



子供たち大喜び!




買ってから毎日カキ氷…


大人はタピオカミルクティもいいな^ ^
長い夏休み、近所のお祭りにプールに花火に旅行に、痩せる気持ちで駆け抜けたい!!真顔