友達のお家でクリスマス会と誕生会をおねがい
忙しいのにとっても美味しいランチを用意してくれてラブラブラブ
バターチキンカレー最高!
上に散らしてある三つ葉も合う!!
生ハムディップもアボカドディップもずっと手が止まらない、、



最近オープンした近所のケーキ屋さんがすごく美味しいと評判で!
期待を上回る美味しさにみんなビックリびっくり
美味しいごはんにケーキに子供たちもずっと楽しそうに遊んでいて、みんなでまた誕生日を祝えて幸せな1日でした照れ




我が家でもクリスマス



ごはんは
パエリア
ピザ
鯛のカルパッチョ
ローストビーフと鯛とイクラの大根カルパッチョは夫がデパ地下で買ってきたもの。
まさかの鯛かぶり、、





子供たち、せっせとサンタさんへ差し入れ
息子がサンタで娘はトナカイ担当!
サンタへみかん、うまい棒、きのこの山✖️2、パイの実、緑茶を献上。

トナカイへは何を食べるか迷い、拾ってきたどんぐりとみかんに!
プリキュアのティッシュはトナカイは鼻水が出るから拭くようにと。笑
子供の発想って可愛すぎる、、



翌朝!!
開口一番「わ、食べてるびっくりと冷静に言う息子がおかしかったです。笑


この気持ちを忘れてほしくないし忘れたくないなぁ、、
子供たちがワクワクしてる姿も、食べ散らかしたりプレゼント準備してる時間もすごく楽しかった!!!


プレゼントはプリンセスになりたい娘はエルサのドレスと最近ハマっている難しめのパズル!



息子はポケモンのゼットリングとポケモンかるたと勉強セット!
もうすぐ小学生だもんね!




クリスマスは夫の休みを取って京都へ初めてのカニ旅行!

まず向かったのは天の橋立
天気も良くて暖かくて気持ちよかった〜
モーターボートで渡ります!



このモーターボートが最高に気持ちよくて爽快で!!



景色もキレイで







家族四人ともこの旅一番の思い出となりました。笑














つづく。