幼稚園の友達のお家にてパン教室!!
以前、パン教室を開いていた友達が声をかけてくれて開催おねがい
役員を通じて出会ったみんな。
最初はどうなるかと思ったけど本当にやって良かった!!



素敵なお宅に一同興奮!!



廊下の長さ、部屋の端まで驚愕の20メートル!笑
ドア何個あんねん!とみんなで大笑い笑い泣き
全部の部屋を見せてくれる心の広いお友達照れ
どの部屋も整理整頓されてて感動。



この日は5種類も作ってくれて!!
●メニュー
ブルーベリーパン
シナモンロール
栗のブリオッシュ
ハーブとチーズのフランスパン
ベーコンエピ
どれも美味しそうでテンション上がるー!!

でも作っていく段階でみんなに不器用さがバレて恥ずかしい、、
そして元来、面倒くさがりな私は教えてもらいながらパンは買うものだとつくづく思い、、
材料多いし工程多いー!時間もかかるー!
でもみんなで作るとめっちゃ楽しー!!



焼きたて最高!!!
特にチーズとハーブのフランスパンが美味しすぎて、、これは作れるようになりたいかも!!


美味しいクラムチャウダーも用意してくれていて、最高に楽しく美味しい時間でした^ ^
みんな思ったことは一緒だったようで、誰もレシピを持ち帰っていなかった。笑
また教室で作らせてもらおう!!





手作りに刺激を受けてクッキーを爆笑
焼くだけクッキーに子供たち大喜び!
初めてだもんね!!





最近のごはん。
京都丹後で食べたカニが忘れられず、ふるさと納税で初めてカニを頼んでみましたおねがい



カニみそも美味しー!!





牛スジビーフシチュー
コールスロー



パエリア
タンドリーチキン




タコス
業務スーパーで買ったトルティーヤが美味しすぎてビックリ!!
小さめで薄くてちょうどよくモチモチで焼いたら少しカリッとして美味しい!
値段も198円とか!




豆腐と豚ひき肉ネギのあんかけ丼
春雨サラダ
ニラのかき玉汁



お菓子もごはんも美味しすぎて、太っててもいいと思うようになってしまったけれど、自分の写真を見てはギョッとする今日この頃。
卒園式、入学式もあるし痩せねば、、