スキンケアやメイクをすることで癒されたり満たされたり照れ

「美容は自尊心の筋トレ」というタイトルの本があるけれど本当にそうだと思う!
著者も言ってたある種、自己暗示みたいなものかもしれないけど、そのおかげで人に対してオープンになれたり、いつもより距離が近づいたりするなら、すごくいい。他者との関係性というのは自分の心のありようで変わってくるから、心の調子が保てるメイクや服を着て、上機嫌でいるほうがうまくいくんです。と!
確かに。言葉にしてすごく納得。


最近の美容備忘録!
朝はスチーマーを浴びながら洗顔するのが日課になっています照れ
何をしても鼻の毛穴が気になる時やなんか汚れが落とせていない感じがする時、ルナソルのスムージングジェルウォッシュを使って解消されましたおねがい
汚れがスルンと落ちる感覚!
ツルツルになる!


最近使ってとても良かったオルフェスのシートマスク!!
肌がしぼんでる時やくすんでる時、元気のない時に使うと10分で水分をたっぷり補給して白く輝く肌になる!
大事な日の前とかにおすすめ!


今年に入ってからずっと肌が不安定でできものができては落ち着きまたできての繰り返しで、、
ホルモンバランスの崩れ?からか皮脂が余分に出ているような感じで荒れた肌にも優しく使えるものを探して今はこれを使っています。
アドライズのアクティブローションディープモイストは初めて使った時に肌に馴染む感触がスムーズすぎて、何これ!?と感動しました。
かなりしっかり保湿してくれます。しっとり。
トゥベールのセラミドミルクは使い心地はサラサラなのに保湿力が高くて、メイクの前も邪魔をしないので使い勝手もいい◎
優しくてお守りみたいな感覚です。


肌の不安定期、まだまだ長そうな予感ですが気長にコツコツと育んでいこう!