我が家の夫は器用でまめな人です。
が、その分とても細かいことまで口うるさく、
おおらかと言えば聞こえがいいのですが、
ようはおおざっぱなわたしは
注意されてばかりの人生でした。
 

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター
ゆらら遥凪(はな)こと
大嶽勢津子です。

 
先日わたしがお仕事を終えて帰宅すると
旦那さまの手作り夕ご飯が待っていました。
(器用でまめなので
あまり苦もなく食事を作るような人です)
 
 
IMG_1169.jpg 
さんまとお庭で採れた里芋と椎茸入りの豚汁。
 
ここで夫から
「この里芋、どうしたと思う?」
と聞かれました。
わたしは「え?家庭菜園の?」
と聞き返すと
 
夫が嬉しそうに
「これ、6月にせっちゃんが
使い忘れてキッチンの片隅で芽が出てしまったのを植えておいたら、
こんなに新しいお芋ができてたんだよ。」
というのです!
 
なんとびっくり!
 
里芋さんが元気に成長を遂げ、
めでたく掘り起こされて、
美味しい豚汁と塩茹でとして食卓に登場しました!!
 
そしてさらにびっくりなのは
そもそも食材を無駄にしたことには
ひとこと言わずにいられなかった夫。
 
「主婦のくせに」と手抜きを注意されていたはずが、
「こんな美味しい里芋を食べられたのは
キッチンで芽が出るまで育ててくれたお陰だなあ」と
ニコニコ顔の夫に。
 
腹が立つでもなく、美味しい食事にありつけたと食卓を囲む^ ^
夫が変化したことは
どう考えてもブロック解除の効果としか思えません!
 
ブロック解除はその場では
何に変化があらわれるのかわかりませんが、
こうやって思わぬところに現れたりもするのです^ ^
日々、自分の気になることをブロック解除していくと
気がつくと家族や周りにも変化が起きていることがあるんですよ。
 
もし、あなたもそんな
「思いがけないびっくり」を体験したかったら
一度「せつこの部屋」でブロック解除を体験しませんか?
 
「せつこの部屋」では
毎日の暮らしの中で感じていることや
ちょっと気になっているモヤモヤを
オンラインでお茶しながら気楽に
ブロック解除で解消していただけます。
 
次回は11月21日(土)20:00〜21:00
 
 

▼お申し込みはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/21378/2/?1118amb

 

 

398611.png