(サラダ) アスパラの生ハム巻き 法連草サラダ添え | 軽井沢で美穂の時つむぎ

(サラダ) アスパラの生ハム巻き 法連草サラダ添え

子供達の大好きな生ハムでサラダを

<アスパラの生ハム巻き、法連草サラダ添え>

生ハム巻き材料:生ハム、アスパラ、赤ピーマン、たまねぎ

作り方

①アスパラを茹で、冷ます。

②たまねぎと赤ピーマンをスライスする

③アスパラが冷めたら、アスパラと赤ピーマンとたまねぎを芯にして巻く。
生ハムの塩味でいただく。

法連草サラダ材料:法連草、赤ピーマン、たまねぎ
調味料:オリーブ油、バルサミコ酢、塩胡椒

作り方

①法連草を茹で、茹ったら水に晒してぎゅっと絞る。

②ボールにオリーブ油、バルサミコ酢、塩胡椒を入れ、食べやすい大きさに切った法連草とスライスしたたまねぎと刻んだ赤ピーマンを入れ、よく和える。

③お皿に盛ったらでっきあがりぃ~♪

お野菜がちょっと足りないなと思ったので、法連草サラダを足しました。
彩りもよく、バルサミコ酢の香りが良いです。