祖母 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

祖母

あなたにとって憧れの女性は?


父方の祖母です💕

祖母とは血の繋がりはありません。

祖母と言っても立ち位置が祖母。

父は戦争を挟んでますから色々あります。


戦後直ぐに父の母上は亡くなりました。

父・叔父・叔父⋯下の叔父は3歳位かな?

中の叔父が9歳で父は15歳位。

祖父は後添えを貰いました。

父とは8歳差です。

祖母は33歳で私の祖母になりました。

母方の祖母が年若い祖母が『おばあちゃん呼ばわり』は可哀想、と大ママちゃんとか考えたみたいですが祖母は33歳で『私はおばあちゃんでいいんです』と。


因みに私は33歳で次女を産みました。


祖母は兎に角優しかった⋯

私を甘やかしてくれた唯一の人。

長子長女の私の鎧は祖母の前でだけ脱げた位。

祖母の前でだけは泣けました。


祖母が大好きでした。


祖母が大好きだった軽井沢に居るのは私の目が黒いうちは守りたいから⋯


私は絶対に祖母のようにはなれないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう