今日はリハーサルです。

UNICORNに出会って、
エレキギターを手にした僕にとって
テッシーさんと音楽がやれる事は
とても感慨深いのです。

ベースは啓介さん。
PHONESというバンドのベーシスト。
PHONESさんは初めて対バンした時、
本番前のリハーサルを見て、圧倒された。
CDがかかってるのかと思ったら、演奏してたんだもん。
啓介さんが声をかけてくれて、今回のライブが実現。
今日初めて一緒に音を出すから、楽しみ。

ピアノは浅田さん。
Replicaというバンドでメジャー活動してた人。
テッシーさんと同郷で、広島弁がちょーかわいいの。
僕のお客さんの中でも、浅田さんの人気は急上昇中。
繊細で、豪快なピアノ伴奏で歌う、
『僕はオリオン』は格別です。

パーカッションは松井さん。
ご自身の楽団を抱え、全国を飛び回る
ラテンジャズの演奏家です。
去年の音霊で演奏されてるところに、一目惚れ。
直訴のすえ、一緒にやってもらう事になって半年以上。
二人で営業に回る時とか、最高に楽しい。
僕の音楽と、人格を深く理解してくれて、
優しいソースをかけるような味わいを付け足してくれる。

ドラムはカナメさん。
テッシーさんの紹介で、サポートしてくれる人。
職人気質で、奥深くって、寡黙で、いいおじさん。
僕の帰りが遅くなると、『帰宅したらメールしなさい』って
心配してくれるあたりが、バンドを支えるチカラモチ。

僕が成長するのを、じっと待ってくれてるバンドマンたち。
時に叱ってくれて、時に怒ってくれて、時にぽそっと褒めてくれる。

毎回、緊張感がすごくて、
ついて行くのに精一杯な事も多くて。

汗ダラダラになるのだけど、
お金で買えない貴重な経験です。

リハーサルもすごい楽しくって、
本番と同じくらい気合い入れてやってる。

そういう音楽をやれるようになって良かった。
水曜の音霊が、いいライブにできるよう、頑張ってきます。