近くの公民館で行われている文化教室ハチ
生花のお教室に通うことにして、初めて参加してきました黄色い花






まだ慣れるまでは自由花からやりましょうと、今日はカラーとバラ、トクサ、デルフィニウム、ゴットを生けましたブーケ2
右上の写真は先生と一緒に生けたもの、左下は持ち帰って撮った写真を見ながら一人で生けたものブーケ1
なかなか奥が深い!!

でも偶然にも数秘の今年の自分の色、オレンジのバラが入っていて感動ですラブラブ




そしてこちらは他の生徒さんの作品チューリップ黄
上は三種、下は新風体…
生け方もいろいろあるのだと初めて知りました音譜




そしてそして、玄関の外にも自己流に生けてしまいましたコスモス
一応ヒヤシンスを色目で生けたのですが、まだ蕾で緑ばかりになってしまいましたあせる
いかがでしょうはてなマーク(笑)
たぬきさんも素敵でしょリボン

誰か、我が家を訪ねてお花を見てあげてくださいドキドキ