いつもありがとうございます₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

味穂です◡̈⃝︎⋆︎*


台風がどうやら関東の方直撃のようで…

被害が少なくあって欲しいと願うばかりです。


先日、四男がWISC-IV知能検査を受けました。

WISC-IV知能検査とは何かは説明が出来ないので(笑)


↑こちらを参考に…

結果から言うと、

全てが標準より下回っていて、

みんなと同じことをするのはかなり疲れるし、

理解出来ていないことが多いのではないか…

ということでした。

長男も小学生の頃受けていて

三男は去年受けました。

長男の結果は忘れましたが(笑)追求学級に通いました。

三男は出来る事、理解出来る事の差が激しく

週に一度追求学級に通っています。

四男は『何で上の子たちとはこんなに違うんだろう』

ということが多々ありました。

例えば、宿題をさせても理解出来なくて聞いてくる。

平仮名を読むのに時間がかかる。

平仮名でも書くのが遅いし、汚い。

計算カードをしててもかなり時間がかかる。

集中力が本当になさすぎる。

など…

みんながみんな同じではないことは分かっています。

だけど、ちょっと気になって学校に相談したんです。

そして三男も受けたウイスクを受けさせてください‼️

と言って、昨日結果をお聞きしたんですけど…

予想以上でした💦

学校では診断が出来ないから、傾向を教えて頂くだけなのですが、

私は納得が出来て、安心しました。

これも個性ですからね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

これからどんな対応をしていったらいいのか、

合ったやり方を見つけて行きましょうと言って頂きました✨

学校の方にも『いい加減』ではなく

『出来ない』んだ。

ということを分かって頂けたことも安心の材料かな(๑ˊᗜˋ๑)

みんなそれぞれでいいんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

だけど、子供がより良い環境で生活出来るようにする。

その手助けが出来て本当によかった₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

その分、私にも先生からの課題を頂きましたが((.;゚;:Д:;゚;.))

子供それぞれの個性を活かしてあげられる母親でありたいな(ღ˘⌣˘ღ)

と思いました。


先日付けたフロントカメラ✨
走行中は見れなくなるんですけどね…

ちょっと楽しい(笑)


今日もありがとうございます(๑˃͈꒵˂͈๑)