ツアー2本目大阪お疲れでした!
遅くなってごめんよー!!😔

1531481391283.jpg
【大阪】

1.SODOM
2.64
3.シリアルキラー

4.棘
5.自絞首
6.つまり最愛です
7.VIper 
8.絶望論。

9.naked
10.病病
11.アーメン
12.BONEHEAD

13.この世界は終わりだ。
14.御乖離
15.ゼロアイデンティティー
16.HEMLOCK

en1.LETHE.
en2.Sick?
en3.RIGHT EVIL

まずは大阪に来るのが大変だった子もいたと思うけど本当にありがとうね。

でもその分、苦労があったとしたとしても、その分お返し出来たライブだったんじゃないかと思ったよ( ´∀`)
1531481420112.jpg
ツアー2本目って事で、僕自身もライブ中に気にしていたりはするんだけど、その中で思った事は新曲が早い段階から形になっているんじゃないかと感じた!!

勿論全部が全部ハマっている、にはまだもう少し時間が必要だと思うけど、楽曲の展開や周りの子を見て探りながら…的な振り回されるより楽しんで貰えているんじゃないかとアーの早い段階から感じれたのが、僕は嬉しかった!!
1531481381730.jpg
今回のツアーでは新曲が個性も強くてセットリストの流れとか雰囲気を変える力が強いなと、音源の段階で感じていたんだけどライブになってもそれを聴いてくれるみんなが曲やセットリストの趣旨を理解して貰えていると感じたのも嬉しい。

多分アーメンみたいな曲を昔にやっても、きっと間で空気間がフワフワしていたかもしれないけど、その間も楽しんで貰えているのかなと僕は今回2本目が終わった段階で感じている( ´∀`)
1531481386557.jpg
1531481369790.jpg
大阪のライブを振り替えって僕が一番嬉しかったのは、飛ばしていく時にみんなが声を出してくれて、聴いてくれる時は真剣に聴いてくれて…って言う一緒に過ごす時間を大事に全力で楽しんで貰えていると感じれた事だと思った😇

1531481372518.jpg
今回で13回目のワンマンツアーになる訳だけど、やっぱりライブはみんなと一緒に作る物だと改めて感じている!!

ライブって生物だと思うから、どんなにどちらかが良くても、もう片方が良くないなら意味が無いし、逆に楽しいなとお互い思えたら足し算にも掛け算にもなると思うから、大阪ライブはみんなと一緒に楽しい時間を創れたなと思えた!!

1531486036558.jpg

大阪ワンマンありがとう!!
O.Aの零Hzも一緒に。

僕は事務所でもこれまでの人生でもほとんど先輩という立場になった事がないから凄く可愛く感じる😊