こんばんは´)

ファイナルが終わって暫く経ったね´)

IMG_20190119001244_.jpg
今回のファイナルの音声データで振り替えっていたり。

レコーディング初日がこの前あったり、レコーディング用に機材車の機材積み替えだったり、新年会とかYoutube撮影だとか外に出る用事は多くて、外の世界に触れ合う機会があったけど、みんなと触れ合う機会がファイナル以降無かったから、みんなが事務所に送ってくれた年賀状やお手紙、音声だけだけどみんなと過ごせたファイナルでの楽しかった思い出を反省&糧にレコーディングや制作に臨んでいる次第です´)

IMG_20190118_235630.jpg
そして実は前回のレコーディングでハヤト氏から「ピアノとかソロで出来る楽器やると表現力身に付くよ」って話を聞いて想葬レコくらいからこっそりクラシックギターを弾き始めていたんだ( ´艸`)

ツアーでも役立つと思って家に帰った時に弾いていたんたけど、やっと弾くのに必要な爪の長さになったくらい?

IMG_20190119000524_.jpg
昔から爪を噛む癖が直らなくてさ´)
これでも人生で初めてこの長さになった気がする!!

でもまだクラシックギターとかフラメンコ的には短いっぽいらしいのよねー´)

この長さでも邪魔過ぎて噛みたくなるけど我慢…´)

エレキギターとクラシックギターは本当に別物だし、
ライブになのかショーとかコンサートとかリサイタルとか発表する時の名目も違うんだろうけど、楽器が違うだけで聴いてくれる人に届ける意味では同じなんだろうね。

レコーディングやライブで使う予定はまだ無いけど、
新しい気持ちでレコーディングや制作に望んでいるので音源やツアー、2マンをお楽しみに。

弾いても弾いてもギターって奥が深くて面白い´)