名古屋ワンマンお疲れ様でした~( ´艸`)
line_313583954899544.jpg
1.テグラマグラ
2.棘
3.クロトアカ

4.DOUBT
5.Can't stop MAD teens.
6.つまり最愛です
7.彼彼
暗転休憩
8.嚥失
9.ネジレ
10.この世界は終わりだ。
11.不謹慎が笑う
12.サイレン

13. DIRTYxDIRTY
14.学級崩壊
15.hate
16.毒虫

en1.RAD MUSIC!!
en2.水槽
en3.砉

さて一旦東京に戻っての名古屋ワンマン。
新鮮な気持ちで挑む事が出来たよ!!( ´艸`)
line_313576093880274.jpg
line_313578874125065.jpg今まで名古屋は初日だったり、大阪の前後だったりが多かったけど、ツアーで今回の状態で挑むのは新鮮でありつつ時間が空いた分不安もあったんだけど、
凄く良い1日だったんじゃないかなと思う!!

line_313573009287566.jpg
line_313590360040689.jpg
今回のツアーで思うのがフロアとステージで熱量がかなり近いというか、僕が声を出す瞬間というのは場面として限られるけど、ここはこうであって欲しいとか、
もっとテンション上げるぞー!!っていう時が近い気持ちだなと始まりから終わりまでズレる事が無いっていうのかな?

これは逆にアルバムツアーだからなのかもしれないけど、みんなと一緒に時間を過ごしているなと感じる事が多いからかもだと思うのよね( ´艸`)

だからライブをしていても今まで以上にもっと楽しむ事が出来るなぁと、一度時間が空いた状態で挑んだらそう感じた!!

だし、久しぶりの曲や前のツアーではよくやっていた
けど今回はあまり登場しない曲も改めて楽しさを感じる事が出来るよ😃
line_313607958107353.jpg
その感じから言えば、僕の中ではこの日のセットリスト以外の事ではネジレの前奏ニューVer.が今回披露出来て嬉しかったね!!

これはシバきあい!!から新しい機材を導入して、
色々使い道というか新しく出来る様になった事を試してきたから出来る様になったんだけど、神社の雅楽とか攻殻機動隊っていう僕の好きなアニメのサウンドトラックをイメージしてみたもの。

一年前位から暖めていた事がライブで出来て嬉しかったし、今回だったら→ネジレの曲の雰囲気にライブでもっと入り込める切っ掛けになってくれていたら嬉しい!!

そしてネタを暖めていたのに旧機材で出来なかった事が、新機材のお陰で出来る様になった事が僕個人としては最高に嬉しい笑!!

よく機材を買うのが好きと思われる事が多いんだけど、実際僕は機材を買うのは別に好きじゃないの笑

服とか買って見た目が変化する方が分かりやすいだろうしね(´- `)

ただ出来ない事が出来ないままにするより、同じ曲をライブやCDで聴くなら妥協してショボい音で同じ演奏より、自分もテンションが上がってライブでより楽しんで聴いて欲しいからって理由だけなんだけど笑

日々勉強よね( ´艸`)

まぁ後は今回はそうゆう部分でも自分の引き出しを増やしたいのが個人的な目標だね😃

さて、それはひとまず置いて、もしかしたらこれから新しい物をやるか、セットリスト次第では昔にやった物が出てくるか…
そこは現在進行形で色々と試行錯誤しております( ´艸`)
line_313621525143809.jpg
line_313665749474531.jpg同じく現在進行形で過去の曲も常にアップデートというか、ライブを重ねた分僕にもみんなにも楽曲の思い入れとか解釈が増えてくるのがライブだと思うけど、
今回は更に47ならではの進化をみんなとその日その日、一緒にアルバムを作り上げたいね。

line_313732778339104.jpg
line_313662220680782.jpg名古屋ワンマンお疲れ様でした!!

何か今まで沢山のライブをしてきたけど、
今回の名古屋ワンマンで新しい一面を見れたというか、やっと引き出せたと言えば良いのかどちらの言葉が正しいかはわからないけど、凄く理想に近い1日だったなと思う!!

本編でもお腹いっぱいだったけど、
アンコール最後でもう超満腹笑😍

ここからしばらく東京に戻らなくなるけど、
もう早速家に帰れなくて別に良いや~って思った笑

一度これから南下していくけど、関西や四国、九州ではまた前半や東北で観てくれた子にとっても新鮮なツアーを各所で散りばめられるようにするぞー!!😡

耳と手と脳ミソあともう一個欲しい( ´艸`)

名古屋ワンマンありがとうございました!!