line_116932808555593.jpg
マイナビBLITZ赤坂!!
まずはファイナル、そして地方、駆け付けてくれたみんなへ、どうもありがとうございました!!


1.テグラマグラ
2.棘
3.クロトアカ

4.WOLFMAN
5.シリアルキラー
6.彼彼
7.WYSIWIS

8.嚥失
9.ネジレ
10.BONEHEAD
11.不謹慎が笑う
12.君と嘘と赤い部屋
13.サイレン

14.DIRTYxDIRTY
15.学級崩壊
16.hate
17.DOUBT

en1.平成マキシマナンバー
en2.無脳bot
en3.ゼロ・アイデンティティー
en4.HEMLOCK


まずはファイナルまでツアーに中に思った事。
個人的には過去の赤坂BLITZでのファイナルを振り返ったら、その時は毎回自分の思う基準や目標を越えたと思っていたけど、
これから47が始まるって頃に『このままツアーでファイナルが終わった時、もっとあれ出来たかなーとかこれ出来たかなー』って思ってしまいそうで、
だから47のライブを通してメンバーや各地方、仮でも一本、地方毎、47全部でも、何本でも会いに来てくれたみんなも勿論、
PAさん、事務所のスタッフさんは勿論、前回の47ぶり観てくれたライブハウスの人、仮に他ジャンルのミュージシャンとか、誰が観ても『コドモドラゴン良いね!!』って思って貰いたくて僕はツアーの4ヵ月の中、全力でやりたいなと。

結果的にファイナルのライブ中にも、
終わって時間が経って振り替えっても、
まずは自分自身が気後れする事なく全力で楽しむ事が出来たなと思うよ( ´艸`)
line_116863914438937.jpg
line_116911935419659.jpg
line_116847111257689.jpg
過去のツアーファイナルの会場になった事もあったから、3曲目終わりとかかな??
ハヤト氏が『赤坂ソールドしたコドモドラゴンです』(みたいな感じだったと思う)
って言った時は嬉しかった( ´艸`)
line_116859818265500.jpg
line_116924594453511.jpg
ツアーの集大成は勿論、
アルバムツアーの集大成って事はバンドのその時期の集大成でもあるかなと僕は思うんだけど、その通りの一日にする事が出来たと思う😊
line_116838289088420.jpg
ちなみに僕の弾いているGtの音、
実は常に左と右の外音のスピーカーから出ているのだけど、
ソロやネジレのイントロ、嚥失のイントロのディレイ(カラオケのエコーみたいなやつ)は曲毎にテンポに合わせて左と右で何回リピートされるかとか全部プログラムしているの( ´艸`)

大きい会場で弾くと、左右で重なったり濁ったりしないでクリアに分かれるから弾いていて過去1心地良かったな🙂
line_116919200420178.jpg
DOUBTでツアー始まった頃とか、色々思い出してかなりグッと来て僕自身が感動してしまった…笑
line_116852990827480.jpg
line_116905260439451.jpg
line_116902460372264.jpg
line_116954462276423.jpg
赤坂ワンマンありがとうございました!!

個人的にも思い入れの強い会場で、
もしかするとマイナビBLITZが無くなってしまう前の最後のライブになると思うんだけど、
後悔ややり残した事無く最高の思い出を作る事が出来ました!!

勿論まだまだ前に向かって進む事を止めるつもりは無いし、更に進化した状態でまたみんなと会えるのを楽しみにしています( ´艸`)

47都道府県、ありがとうございました!!