さぁとりあえず頑張って始めたこと。
 

1.水を飲むこと。

 

 

私だめなんだよね。意識しないとほんとに飲まないのです

 

 

 

しかもトイレいくことも意識しないとわすれちゃう。

 

 

特に仕事中はほんと走り回ってるので…

 

 

 

ある一定の限界値超えると

 

 

 

「忙しい!忙しい!」ってかんじで走り回ってるのが

 

 

「漏れる!漏れる!」

 

 

になってるから周りはいつも苦笑いです。

 

 

とりあえずMYボトルを持ち歩くことから始めました。とりあえず仕事中500ml飲み干すことから始めます。←これを言うとどんなけ飲んでないのか!と周りに叱られます。

 

 

 

2,お肌の手入。

 

 

 

…いや。ちゃんとしてましたよ。

 

一応アラサー?ですから。

 

ただ私のいけないとこは、

 

サボり用を用意してたのです。

 

★普段★

 

洗顔→化粧水→乳液

 

 

★面倒臭い時★

 

 

 

化粧水含む洗顔→全てがこれ一本的な安い美容液

 

 

 

これをやめました。

 

 

んで前から気になってたニベアの青缶を購入。

 

ガッテン塗りとか言うらしいんだけど、(まぁ詳しいやり方は他のHPやらに沢山書いてあるらしい。)

 

 

コスパが良いらしい。

 

 

つまり安いらしい!←重要

 

 

 

なので風呂後洗顔後に化粧水→ニベアの青缶を徹底!

 

 

 

 

朝はいつも水だけで洗顔→夕方テッカテカだったんだけど、アクネのニキビ対策洗顔の泡タイプ(私的に泡で出てくれるのが助かる。)→極潤化粧水&乳液

 

 

 

を徹底。

 

 

とりあえず続けるのが目標ですが、

 

 

3日続けたあくる朝、既にわかるくらいニキビが改善&化粧がくずれない!

 

 

 

とりあえず毎日鏡をしっかり見るようになったので今日の肌の調子とかは分かるようになりました

 

 

 

 

3.UV対策

 

 

とりあえず始めました。肌ももちろんだけど、頭皮!!

 

帽子は欠かせません。

 

 

 

 

3日続けただけで大分かわる!

 

 

 

 

 

今まで何をやってたんだろーかと。

 

 

 

 

後悔しても変わらないので前向いて頑張ります!!!