つり乙のルナ様フィギュアが届いてやっとこっさ昨日、飾ったとこ。

ねんどろいどは初めてで、パーツとかほんと細々してびっくりした。

猫耳は髪の前部分と後ろ部分を結合する時に差し込む感じにするので、ぞんざいな扱いをすると落ちてくるか大事に飾るが吉。
台座は後ろの髪より内側の身体部分に穴があるのでそこに刺せば、前後に動くようになっている。

やっぱり高いねんどろいど違うんだなって改めて思った。

顔パーツ、腕パーツがある為、もしルナ様を量産したいお方は、全種類あってもいいかもしれないね。

(私は1つだけでありがたやー)

これだけは外せないのは朝日人形。
あちゃひー言いながら手に持たせてた。
これも、ちょっと一苦労。
腕は、取り外し簡単な為、落ちたり。
猫耳が落下したり……
(いや、オリジナルポーズをとろうとした私が悪いだけど。)

ねんどろいど何せ初めてなんで、組み立てるのに試行錯誤したが、3等身は過去にモデリングで作った覚えがあるので、感覚で顔パーツ、髪と分かったかな。(そこはいいけど、腕と猫耳に時間がw)
いや、ほんとこんな細かいとは思わなかった。
(あんたガンプラ1人で作れないな、なぁ)

まあPCの経験上から、腕はあまり動かせないからパーツを入れ替えるのは理解してはいたけど、びっくりしたのは腕組みは1つのパーツ。
あれは、まず髪前パーツを外して、身体を前にしながら左右の腕につけなくてはならない。
(台座や猫耳はもちろん最後)
個人的に好みだったのは、朝日人形、顔は冷静だったので、選ばなかったけど。

左手は、あまりバリエーションがなかったかな。
無理やり、左手をほうをつく体勢にすると右手の朝日人形と共に落ちる
オリジナルポーズは限界があるかもしれないと悟った。
諦めて無難にした。
(こだわり過ぎた)

ちょっとしたつり乙りろコーナー。

祖父特典ありがたやー♡
アクリルスタンド嬉しかった!!

via みらくる★
Your own website,
Ameba Ownd