2017/11/17に開催
ミクイベントは久々でわくわくしました。
自分らが着いた頃にはもうお客様いっぱいで、物販の列も長蛇の列でした。

びっくりしたのは、入口に入れば物販かなと思い気や、階段を上って1周して物販会場という点。
途中、相方が飲み物を持っていてくれて助かりました。空気が密封された空間なので、喉も乾くわでw
(今となってはいい思い出ですが。)

物販一覧
ちゃっちゃと撮りました。
カレンダーがスペルミスで販売しなくなったのはとっても悲しかったです。(欲しかった)

買ったものは
  • アクキー
  • デカ缶バッジ
  • リボン付きシュシュ(自分のみ)
  • ラバスト
  • パンフ(共用)
  • ポーチ(相方)
  • ペンライト
です。

リボン付きシュシュは会場で、早速はめました。
シュシュはほんと可愛いです。

初音ミク展示パネル
一応他のキャラもありますが、割愛させてもらいます。
こういうのはレアなので、皆さんたくさん写真を撮られていました。

透明なバイオリン 展示
映像の中でミクが持っていてたバイオリンです。

肝心のオーケストラはと言うと、
前半は癒し、後半はパフォーマンスやネタが多かった気がします。
前半はオーケストラの音色が綺麗で思わず、耳だけで聞いてしまう部分も多々あり。
(身体は音楽で震えていて感動していましたが)
後半は、桜ノ雨に感動しました。
やばい、それ、久々でしょみたいな感覚。
あと、指揮者のノリがよくて楽しかった。

パンフも読みましたが、対談が書いてあり、濃いものになっています。

ほんと、チケ取ってくれた相方にも感謝だし、行ってよかったです(´∀`)

via みらくる★
Your own website,
Ameba Ownd