日曜日晴れに友達が
ツイッター携帯で見つけた
唇言葉を教えてくれました

音譜音譜音譜


その言葉とは〜
⬇︎
私のおじいちゃんは
生き仏みたいな人で

炊く時の水分量間違えて
ご飯硬いと「噛む回数
増えて健康的でいいね」

ご飯柔いと
「今日は胃に優しいね」
味付けが薄いと
「自分好みに調節出来るね」

味付けが濃ゆいと
「ご飯が進むね」って
言うような本当に
優しい人だったの


友達は
こういう考え方が
普通にできるのが
本当のポジティブアップだと
思うと話していました〜〜


音譜ん〜音譜
なるほどですね〜〜♬


ゆめいしの心に
すごく残りました〜〜

{D50FB652-4686-40E2-9CDD-A6ACDBFE6E0A}




そしてもう一つ〜〜

ブロ友さんの記事から
ガンジーさんの言葉を…

あせる

ゆめいし思い違いをして
読んでいました
あせるあせるあせる

ゆめいしは「人類」ではなくて
「人は」と読んでいました〜〜

実際のガンジーさんの
言葉はこれ
⬇︎

ガンジー『人類への信頼を
失ってはならない。
人類は海のようなものである。
たとえ海の中の数滴が汚れていても、
海全体は汚れない。』



ウンウンなるほど音譜


で、ゆめいしが
読み違えたのは
こういう感じ(^◇^;)

⬇︎

「人への信頼を失ってはならない。
人は海のようなものである。
たとえ海の中の数滴が汚れていても、
海全体は汚れない。」


たとえ汚れがあっても全てが
汚れてるわけじゃない

そんな小さな汚れ
清い全体の海に飲み込まれて
消えてしまう



みたいな?

(ゆめいしアホやから
上手く言われへんけど(^◇^;)   )



そんな風に解釈しちゃったので

そうそう!!!
ええ言葉やな〜〜❀.(*´◡`*)❀.
って数日思ってた(笑)


いや
まんまでも ええ言葉やけど
ウンウン

(^∇^)


で、今
ブログに載せるのに
調べたら違ったってわかったあせる

(^◇^;)


昔からゆめいし
人を氷山富士山にたとえてた〜〜

目に見える部分は
ほんの少しとびだすピスケ1や〜〜って

はもっともっと
すごい大きな素晴らしさ
秘めてる〜〜気合いピスケカナヘイきらきら

みたいな(^∇^)音譜

{963575AF-B4EA-4767-BCC1-1C00E4075FDD}




でも氷山富士山も良いけど
ゆめいしが思い違いした
ガンジーさんの言葉唇
もっとわかりやすいかな〜〜
とか思ったわ〜

キラキララブラブ╰(*´︶`*)╯ラブラブキラキラ



今日も最後まで
つぶやきに
付き合ってくださって
ありがとうでした〜〜


ラブラブとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2ラブラブ


体調バレエのことご心配おかけしました
沢山のメッセージメール
どうもありがとうでした〜m(_ _)m

昨日の月曜日お月様あたりから
ようやく完治したかなって
感じになりました〜音譜

ラブラブありがとうでした〜m(_ _)mラブラブ