隙間時間に好きなコト、実は。。

絵を描くコトやアートも好きな、あややですニコニコ


おはようございますくもりあめ

またまた、ご無沙汰をしておりましたー!

ameblo、なかなかログインできず泣き笑い

諦めたり書いたblogが消えちゃったり悲しい

何とか久しぶり更新できました。


今日はあいにくのお天気ですねーアセアセ

稚内では、雪が降ってるー!

積雪5センチだそうです雪の結晶

4月中旬で、雪が降るのも5年ぶりだとか。



4月になりもう中旬。

でも、もう月末になった様な気分で濃い日々アセアセ

何となーく新年度になって、部署間を

走って走る人歩いてます!!

「あややさん、午前は◯館の方、午後は◯館の方に行って貰える?!」と行ったり来たりの日々です。


他部署の方に会ったら、「あややちゃん、痩せた??」と言われる。そんな感じは全くしないのですがアセアセ

度々会う人に会う人に言われる。。と言うことは、

新年度で忙しくて、やつれたのかしら?

コピーロボット欲しいよーハート

ドラえもん〜泣き笑いの日々です。


職員の定員減のせいも有るかなー?


法人の方針で、入所の利用者さんが他の施設へ移動することが、続いています悲しい

もう、私も入所から離れて、3年目になるのに

わざわざ、旅立つ時に、あややに会いに寄ってくれる。そのお気持ちが嬉しいし、いつまで経ってもお別れは寂しいですね悲しい


そんなこんなの日々でした。


前置きが長くなり、ごめんなさいお願い


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

2023.3.26

3月末に、行って来ましたーハート

札幌資料館、実は、初めて行ったんです〜ニコニコ

中に入ると。。スタンドグラス〜キラキラ



「clors 6人の写真家と、3人の作家9人展」


入ると、素敵な写真と。。。

正面に、のりさんの作品キラキラ



わぁーわぁーハートハート

Instagramや、blogで、作品の作る過程を見てた

だけに、とっても感動泣き笑い

どれもこれも、素敵な切り絵。


のりさんの作品とコラボのアロマの香り。

ラベンダーに、フランキンセンス。。。。

あややも好きな香りキラキラ


のりさんに、会えるかなー?!と思ったら

ばったり、廊下で会えてキラキラ

記念に撮って戴きました飛び出すハート


のりさん、独り占めのあやや飛び出すハートひらめき

一緒に写真家さんの写真を見て貰いました。



気になった写真をご紹介。

雪の結晶、雪の景色。。


特に気になったのは、この写真!

シリパ手前の岩かなー??



あと、こちらの写真キラキラ

ここに行ってみたいーハートキラキラ


写真も実は興味の有ることで、今は一眼レフも手を出さずにいたこと。いずれやりたいな。


水彩画も素敵キラキラ

こういう水彩画も描いてみたいなーとか。

最近山で話題の熊とか。



作家さんの作品

着物のリメイク!!

実はコロナ禍で、4年前の以前の部署で

裁縫好きな利用者さんと、

裁縫上手な同僚と、着物をリメイクして

服を一緒に作って、職場で着てました飛び出すハートひらめき


退職したら、また裁縫やりたいなー!

まだ老眼とか来てないけど、その頃キテルかなー笑泣き笑い


色々な作品を見せて貰い、5感に癒しと刺激を貰いました。素敵な作品の数々を見せて戴き、

ありがとうございました!!

のりさん、素敵なきっかけをありがとうハートハートハート


我が家にも、のりさんの切り絵がキラキラです。



のりさんの作品展、次回6月にも有る様です!

チーズ屋さんなので、ワインに合うチーズ買い

に行きたい爆笑

詳しくは、のりさんのblogでキラキラ


昨日は久しぶりにオットと

お出かけ~車


今日もお読み戴き、ありがとうごさいますお願い

皆様にとって、素敵な日々で有ります様にキラキラ