アレルギー、大変だけど、

良かったことが。



食べれる喜びを知っていることキラキラ



ふだんはうちの幼稚園ではお弁当ですが、

保護者の意見などを踏まえ、

決められた日のみ、給食も

選択できる日を今回初めて実施することに。




アレルギー除去ももちろん可とのことで

母子共に迷わず体験に○!



でも今日周りの方に伺ったところ、

子どもがお弁当が良いから、

好き嫌いがあるから、と

ほとんどの方が給食選択されないそう。



驚きキョロキョロびっくり




何でうちの子は喜ぶか?

お弁当美味しくない?


いやいや。絶対笑 違う。



きっと、自分も食べれるものがある!!

外食(娘にはそんな気分だと。笑)で

○○ちゃんぜ~んぶ食べれるんやで!!


ってよくアレルギー対応して下さったお店で

言ってるから、きっと、


外のものが食べられる=楽しみ、喜び!



なんだな~と。。


 勝手に1人納得照れ




とりとめないブログになりましたが、

何となく、大事なことのような気がして、

書いてみましたキラキラ