新潟旅行 完結 | パグの大福記 と 子かにの成長記

新潟旅行 完結

年に一度レベルの連続投稿!!
6月は 頑張っちゃったワγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
言うてもGWの記事デスケド・・・。





よーやく完結デス。
二日目の宿は スキー合宿とか学校行事で使われそーな感じで
食事の案内などは 廊下のスピーカーから呼び出されます。
photo:01










わんこに優しい宿で 目の前の森の中に専用ドッグランがあり お散歩グッズもくれます。
GW中ドッグランには まだ雪が山積みされており 閉鎖されてました・・・。
photo:02










ドッグランの中にあったハンモック。
子かに人生初のハンモックを 気に入った1号&うまく乗れない2号。
photo:03


「おかーさん乗ったら紐切れてまう」と言われましたが 乗ってやりました。








そーいやこの日 子かに2号が反抗期大爆発爆弾
せっかくの旅行が嫌な雰囲気になっちまったメラメラ










時間が経つと この通りなんですがねぇ・・・(´д`lll)
そういや一年前は 子かに1号の反抗期だったことを思い出した(@Д@;
photo:04











Dさんは 基本子かにの味方デス。
子かにが怒られてると 「反省してるらしーヨ?勘弁したってヨ?」って仲裁しに来ます。
photo:05










三日目朝 なんと今回の旅行 ちょっぴりしか雨降りませんでした('-^*)/
photo:06










他にもたくさんワンコ達が泊まってましたが 交流出来たのはシュナちゃんのみ。
みんな朝も早よから スキーに行った様子。
photo:07










超お気に入ったハンモックに Dも乗ってみた。
喜ぶ気配ナシ。
photo:08










ブランコもあったので またもDを乗せるが やはり喜ぶ気配ナシ。
photo:09











米で有名な新潟に来たんだから 米食べなきゃ!(時期的に古米だろーけど)
ってことで 新幹線の通ってる駅まで行って全面に米をアピールしてる店を探す(駅名忘れた)
photo:10










ご当地もんは食べるべしっ!! 
この他にも お米アイスってのも食べたヨー。
photo:11










さぁ 後は帰るだけ♪
滋賀でめっちゃ渋滞なり 高速降りたら降りたで渋滞にハマった。
photo:12











金沢のSAだったかな? SAの中に市場があって 時間が夕方だったからか
「蟹も連れて帰ってヨー!タラバ蟹の足、タダでつけたるからっ!」って感じで
買った物と同じ分ぐらい タダでくれたヨ((((((ノ゚⊿゚)ノ
photo:13











やっと完結したー。
帰ってからの山盛りの洗濯物と山盛りのお土産の片付け。
コレがまたしんどいのなんのって・・・。

そーいや「簡単にブログ書こうゼ!」
みたいなアプリをFBで見たので一回試そうかな?
そしたら月2回はブログ書けるかな??


iPhoneからの投稿