顎事情 | パグの大福記 と 子かにの成長記

顎事情

Dサンは毎年 春から梅雨の時期にかけて カユイカユイと掻きむしります。
今年も流血するまで掻くので 病院へGO=3






病院は苦手なので 入るのも一苦労します。
photo:01











尻尾もたれて テンション低。
photo:02











とにかく落ち着きがない。(大体落ち着きない子やけど)
photo:10









今年は特に顎デス。
photo:04










一週間限定で ステロイド軟膏 を処方されました。
photo:05










耳もちょっぴり赤くなってました。
photo:06










フェラリア? フィラリア? アホな飼い主は何年たっても 覚えようとしません。
まずは血液検査をしました。




Dってば ナイスな表情してくれるワー。
photo:07










陰性だったので 予防接種打ちマース。
photo:08











『顎の経過見たいので 一週間後また診せて下さい』とのことでした。
photo:09









それから毎週毎週 顎治療に通うことになります。
そしてまだ 完治してない・・・。
季節性のアレルギーって言われてるけど そろそろ春から夏に変わるのにー。



余談 『フィルナンデス?フェルナンデス?』
全部 『ヒルナンデス?』の話してると思ってた。
『フィ』と『フェ』 ムズイー!!
うちは耳鼻科行こうかな・・・。



iPhoneからの投稿