迎春準備 | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。


新しい年を迎える準備が着々と進んでいます

午前中は買い物
大晦日の夜に食べるいつもよりちょっと高いすき焼のお肉、来客用のご馳走の材料
なんと5件もお店を回った!

それでも足りないような気がする(・ω・)b

そして今年も最後まで失敗をやらかした!
帰ってきて材料を冷蔵庫にしまいながら

あれ~
ん~
え~

も、もしかして!!!

レジ袋が一袋足りない!

一番最後の店で買ったやつ、忘れてきたー

慌ててディスカウントスーパー◯◯に☎して
聞いたけど

素っ気無く、ありません

もう一度家の中、車の中探して諦めきれなかったので再度☎!

素っ気無く、ありません

あったらご連絡します、とも言わない

どうしてもどうしても諦めきれなかったので
町にすむ母に☎して直接お店にいってもらった

母がレジに尋ねたら、

あーあります。あります!

だと。

母は捨て台詞にこう言ってきたそうだ

娘は二回も☎したっですけど、なかち言われたそうです。
山のてっべんに住んでわざわざここまで
買いにきたもんですから、諦めきれんやったっでしょね、チクチクチク…叫び叫び

恐ろしい母親だ
我が娘の失敗は棚に上げて(笑)

あーそれにしてもあってよかった。
ドタバタして5件も回ったので
最後には注意力散漫に
なっちまった。
私らしい一年の終わり方ですなーガーンガーン


一見落着したあとは、残りの大掃除して
正月花を活けてみました。





それから、昔の瓶を発見!
これにはダイナミックに花を突っ込んでみた





だいぶ、迎春準備も整いました
明日はお節づくりだ~!汗汗汗汗



Android携帯からの投稿