お客様の夢が叶いますように。低糖質のお菓子と天然酵母パン☆ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

台風一過、爽やか・ではないな、残暑ぶり返したみたいなそんな暑い

1日です。

準備万端で臨んだ台風もおかげさまで何事もなく、台風12号さんは

風も吹かせずスルーされました。笑

雨もしとしとと一日降ったくらいで、カラカラの畑やお茶には慈雨と

なりましたよ。

襲撃されずほんとに良かった良かった。

 

さてさてお客様の中にはこんな夢をお持ちの方がいます。

現在はお勤めをされていますが、来春にはお店オープンに向けて

本格的に始動されるんですって。

 

低糖質のお菓子いろいろ、そして天然酵母のパン

 

このために素材に始まり、並々ならぬ努力をされて今も製菓学校に通われ

ている頭が下がるくらい努力家の女性です。

うちの釜炒り茶や紅茶を買っていただいたことから、親しくなり

お菓子やパンを送ってくださったり、最近の活動をメールで教えて

くださったり。

メールを読むと、応援せずにおれないくらい夢に向かって頑張っていらっしゃるの。

そして何より、お菓子作りやパン作りが大大大好き。

その情熱に感動するくらいです。

とても頭が良く知識が豊富な方で、田舎者のわたしはおかげで

知らなかった世の中のことをいろいろ教えて頂いてます。

 

時々お菓子やパンのワークショップも

開催されていますよ。

子ども連れでも参加できるようで、毎回大好評なのだそうです。

そしてお菓子やパンには欠かせない、美味しいお茶や紅茶まで飲み比べもあり!!

うちの「すずらん」や「べにふうき紅茶」もちろん釜炒り茶も使って頂いてます。

近くだったら迷わず行くのになあ。

 

ブログやFBもステキですよ。

ブログはこちら!

 

焼き菓子ときどきパン しまねこや 低糖質おやつのおやつのお店

http://shimanekoya.blog.fc2.com/

 

まずは読んで彼女のお人柄にお触れください。

ほのぼのとした文章の中にも知性や教養がキラリ☆と光るブログです。

 

わたしも一ヶ月以上も前から天然酵母のパンを教えてもらおうと

レーズンだけは準備していたんですが、皆さんご存じ通りの私の怠慢さと

苦しかった夏の暑さが災いして(笑)まだ作れずじまい。

 

ようやく涼しくなったので手始めにいつものパンを焼いてみました。

パンの発酵には良い季節ですね。

 

20160905_161833.jpg

 

わたしも天然酵母ぱん、挑戦するぞ!