クリスマスとクラシック | ☆YUMI☆ クラシックライフ

☆YUMI☆ クラシックライフ

ブログの説明を入力します。

メリークリスマスラブキラキラ
今年はなんだかあったかいクリスマスですねラブ

クリスマスの曲は昔からマライアの
恋人たちのクリスマスが好きでよく聴いてました~!

クラシックではクリスマスといえば、
くるみ割り人形やクリスマス協奏曲などありすが、やっぱり好きなのはこれ↓ラブドキドキ

もろびとこぞりて
https://youtu.be/_GjiR_C_ZGY

joy to the worldってほうが有名かしら~!
昔、学生時代に混声合唱をやっていたころ、定期演奏会で歌って、より大好きにラブラブ

最近はオーケストラと歌ってるバージョンが素敵でよく聴いていますラブ

さてさてクリスマスクリスマスツリーサンタ
我が家でクリスマス会をしました~!

ママさんたちが気を使ってくださって、
メインはピザとっちゃって楽しちゃいました口笛(笑)

テーブルコーデはグリーンを基調にてへぺろ
ナプキンリングは松ぼっくりでクリスマスっぽくしましたドキドキ

赤系で揃えたかったのですが、我が家にそろってなくて断念えーん




軽くつまめる前菜とスープはこちらで用意しましたウインク(かなり簡単なもので申し訳ない、、、)

星サーモンとアボガドのタルタル
星生ハムのクリームチーズ巻き
星かぶと白菜の豆乳ポタージュ




ノンアルコールのスパークリングで乾杯シャンパン
撮り忘れたので、のちのち撮影口笛




左のpierreはまたまた元会社の同期イチオシで、購入ー!
ブラン・ド・ブランだけあってクリーンで比較的すっきりしたタイプ!

右のpurpomは色も濃くてぶどうの味がしっかり~!
手土産で頂きました!

お部屋はツリーくらいしかなくクリスマスっぽくなかったので、前に気に入って海外から取り寄せて買ってあったウォールステッカーを張りましたアップ





ご飯のあとは子供たちをコスプレさせて撮影~ラブ
みんなトナカイさんやサンタさんの帽子かわいかったなぁ~ラブ

またみんなでパーティーしたいものですラブ